KBS京都TV

韓国ドラマ

韓国ドラマ
あなたは贈りもの
ストーリー
あらすじ

※2021年4月22日(木)スタート!
事故で父を亡くしたヒョンス(ホ・イジェ)は、後遺症を抱える母を支えながら、貧しくも明るく生きる大学生。卒業目前で、恋人のユンホ(シム・ジホ)からプロポーズされる。ユンホの母ヨンエ(チェ・ミョンギル)は、ヒョンスが金目当てでユンホに近づいてきたと疑っていたが、自分にも尽くしてくれるヒョンスの姿をみて、2人の結婚を認める。家族旅行先で、ユンホとユンホの父の乗った船が事故に。共に夫を失ったヒョンスとヨンエは別々の道を歩むことになる。数年後、シングルマザーのヒョンスは、デザイナーとして働く中で、TSKグループの御曹司ドジン(チャ・ドジン)と出会う。気さくなドジンに惹かれたヒョンスは、やがて結婚を考えるようになる。そんなヒョンスの前に姑として現れたのは、ドジンの父、TSKグループのマ会長と再婚したヨンエだった。マ会長の前妻テファ(キム・チョン)は元夫の再婚を聞きつけ、息子たちに相続されるはずの財産を奪われないかと、後妻であるヨンエを敵視し始める。実は、テファは自分の悪事の目撃者であったユンホを消すために、ユンホとユンホの父が乗る船に細工をしていたのだった。夫と息子を奪われたヨンエが取った行動は...

第1話 突然の移民話

ソウル大学衣類学科に通うヒョンスは祖母、叔母、母と女ばかり4人暮らし。事故で父を亡くし、母スニも後遺症を患うが明るく暮らしていた。ところがそんなヒョンスの恋人ユンホが突然アメリカに移民することになって...。

第2話 結婚して一緒に

ユンホに片思いするセラはユンホの母ヨンエにヒョンスがユンホにつきまとっていると吹き込む。それを信じたヨンエは二人を別れさせようとする。だがユンホは諦めきれず、ヒョンスの祖母ガンジャに結婚の許しを請う。

第3話 家族が心配

結婚しないというヒョンス。そんなヒョンスがいじらしいガンジャ。一方、セラはヨンエが母ミランの天敵と知って驚きを隠せない。その頃、ユンホはヒョンスの家の前で結婚の許しを求めて座り込み、帰ろうとしない。

第4話 諦めきれない

セラの話が嘘だと知ったヨンエはヒョンスの家に謝りにやって来る。ところがそこで、座り込みを続けるユンホと遭遇してしまう。一方、セラはTSKグループ会長の次男ドジンと見合いをすることになり、舞い上がっていた。

第5話 息子の思い通りに

ユンホの父ハン教授が倒れヒョンスが病院へ運ぶ。その頃、セラとドジンはお見合い中。だがドジンは母のことが気になって上の空。そんなドジンと大学で顔を合わせるヒョンス。一方、ハン教授はユンホの思い通りにさせようと...。

第6話 結婚させよう

ドジンの母テファを見て悲鳴を上げるスニ。そこにやって来たヒョンスとドジンはわけがわからない。一方、ハン教授はヒョンスを食事に招待し、2人の結婚を許可する。ヨンエは気が進まないが反対はしない。

第7話 娘のために稼ぎたい

ヒョンスのためにお金を稼ごうとして怪我をしたスニ。その様子を見ていたヨンエは心穏やかではない。一方、ドジンの父マ会長は離婚したテファと縁を切るために10億ウォンを用意。テファはその金を不倫相手チョリョンに渡すが...。

第8話 幸せすぎて

溺れたチョリョンを残して逃げ出したテファは階段を踏み外して怪我をする。一方、ヒョンスはユンホを失うのが怖くなり、ついに結婚を決意する。こうして2人は結婚式の日を迎える。ヒョンスは幸せすぎて実感がわかない。

第9話 出生の秘密

夫が早死にする運命だと聞いて、不安になるヒョンス。そんな中、チョリョンの遺体が発見され、警察からテファに連絡が来る。一方、ドジンの兄ソンジンは自分がチョリョンの子だったと知ってショックを受ける。

第10話 家族旅行

ユンホに顔を見られたことを思い出し動揺するテファ。一方、ソンジンは独自にDNA検査を依頼する。その頃、ヒョンスは家族旅行を満喫していた。その夜、マ会長との食事会に向かうセラはソンジンの車に追突してしまい...。

第11話 釣り船遭難事故

ハン教授とユンホの乗った釣り船が事故で遭難してしまう。ショックで倒れるヨンエ。自分の運命のせいだと自責するヒョンス。知らせを聞いて駆け付けるガンジャたち。船長は救助されたが、ハン教授とユンホは海に流されて...。

第12話 絶対に許さない

ハン教授の水死体が発見される。ヒョンスの運命を知ったヨンエはヒョンスを許さない。一方、ユンホが行方不明と知ったソンジンは公募展に応募したユンホのデザインを盗用する。ドジンはそれを知ってソンジンを責めるが...。

第13話 一緒には暮らせない

ヨンエに追い出されたヒョンスは実家にやって来る。ヒョンスは毎日ヨンエに食事を届けるが、ヨンエは会おうとしない。一方、ソンジンが許せないドジンはユンホの家を訪ねる。その頃、ソンジンもユンホの家に向かっていた。

第14話 息子を見送って

フラフラと家を出たヨンエはソンジンの車の前で倒れてしまう。そこにやって来たドジンをユンホと錯覚するヨンエ。後日、ユンホが行方不明になった海にやってきたヒョンスは捜査が打ち切りになったと聞かされる。

第15話 一人でしっかり育てる

ヒョンスに知らせずアメリカに発つヨンエ。そんなヨンエとアメリカに向かう飛行機で隣の席に座るドジン。そんな中、ソンジンはユンホのデザインで新製品を発表し、マ会長を喜ばせる。一方、ヒョンスは妊娠が発覚する。

第16話 夫の眠る海に

月日は過ぎ、ユンホの子ハンソルは7歳に。ヒョンスはデザイナーとしてアトリエを運営していた。ドジンはアメリカから帰国し、ヨンエはマ会長と再婚していた。そんな中、ヒョンスはユンホが眠る海にハンソルを連れていく。

第17話 因縁の再会

海辺でハンソルと出会ったヨンエだが、ユンホの息子とは気付かない。翌日、客員デザイナーとしてTSKに呼ばれたヒョンス。しかし、チーム長のセラはヒョンスとの再会が面白くない。一方、ソンジンは恋人ヒョリムが妊娠して...。

第18話 両親の披露宴

ドジンとヒョンスが知り合いだと聞いて動揺するセラ。一方、ヨンエはドジンとマ会長が準備したサプライズの結婚披露宴に感激する。そんな中、ドジンはセラからヒョンスが夫と死別したと聞いて驚きを隠せない。

第19話 入社を阻止せよ

ヨンエがユンホの母だったと知り、動揺するソンジン。一方、セラはヒョンスを不採用にしてしまう。がっかりするヒョンス。その頃、ソンジンはヒョンスがユンホの妻だったことも知って、さらに動揺していた。

第20話 コンペで実力を

ヒョンスのデザインを見にやって来たドジン。2人が一緒にいることを知ったセラは腹を立てる。ドジンはヒョンスのデザインを採用しようとするが、セラとソンジンは反対する。そんな3人にマ会長はコンペを提案する。

第21話 孫がいたなんて

ハン教授の納骨堂でヒョンスと再会したヨンエは泣きながらハンソルを抱きしめる。翌日、TSKにやって来たヒョンスはユンホのデザインを探すがデータはすでに削除されていた。その頃、テファはヨンエに憎しみを募らせ...。

第22話 嘘の上塗り

ヨンエに嘘がばれるのを恐れたセラは、ヨンエに会いに行くヒョンスの車に追突する。この事故で車を運転していたヒョリムはソンジンの子を流産してしまう。一方、ヨンエはヒョンスとハンソルの存在を家族に告白する。

第23話 相続問題

ミランはヨンエの孫のことをテファに告げ口してしまう。一方、ハンソルとアトリエにやって来たドジンは成り行きでヒョンスに愛の告白を。その夜、ソンジンはヨンエの孫の相続問題を持ち出してマ会長を怒らせる。

第24話 招かれざる客

突然やって来たテファは孫のことでヨンエを問い詰める。一方、ドジンとの仲が町内で噂になっていると知ったヒョンスは会社で作業することに。その頃、ヒョンスの家にやってきたテファはユンホがヨンエの息子と知って...。

第25話 息子を守るため

ハンソルが再生不良性貧血だと知ったヨンエはショックを受ける。一方、テファはヨンエにマ会長を引退させソンジンを会長にしろと言い出す。あきれるヨンエ。その頃、ヒョリムはセラがわざと車をぶつけたと知る。

第26話 誤解しないで

セラの入れ知恵でヒョンスとドジンの仲を勘違いしたテファはヒョンスを叩いてしまう。一方、セラを呼び出したヒョリムは事故の真意を聞き出そうとするが、セラは開き直る。そんな中、スニとハンソルはのど自慢大会に出る。

第27話 前妻の魂胆

テファがまた会社にやって来る。だが今回は投資先の代表として来たと知って驚くソンジン。テファはソンジンにマ会長に黙って契約を進めるように命じる。一方、ヨンエは役員夫人たちとボランティアにやって来る。

第28話 闘いの日

テファとソンジンはマ会長に内緒で投資契約を進めてしまう。翌日、初出勤したヒョンス。セラはコンペに勝ってヒョンスを追い出そうと、ヒョンスのデザインを盗み見てしまう。こうしてコンペの日がやって来る。

第29話 これからは同僚として

コンペの結果、セラとヒョンスは一緒にプロジェクトを進行させることに。ヒョンスとドジンは大喜びだがセラは悔しくてたまらない。翌日、早速ヒョンスに嫌がらせを始めるセラ。だがそれをドジンに知られてしまう。

第30話 忘れられない

会社にやって来たヨンエは仲睦まじいドジンとヒョンスの姿を見て驚く。ヨンエは今もユンホを愛しているかとヒョンスに尋ねる。一方、セラはヨンエに問い詰められた憂さ晴らしに飲み過ぎ、ソンジンに送られて帰って来る。

第31話 長男の裏切り

投資契約式の日。セラはヒョンスが出席できないよう、閉じ込めてしまう。一方、テファが投資会社の代表と知ってショックを受けたマ会長はその場に倒れてしまう。その頃、ヒョンスは自分を閉じ込めたセラを問い詰めていた。

第32話 次の計画

テファがマ会長の家にやって来る。テファの態度に怒りを抑えきれないマ会長。その頃、ミランはセラをソンジンと結婚させようと画策し始めていた。一方、ヒョンスは家族と親しくなっていくドジンに困惑していた。

第33話 彼は生きている

偶然、施設「愛の家」にやって来たスニはそこで眠るユンホにそっくりなウジンと出会う。その頃、ヒョンスはいなくなったスニを必死で捜していた。やっと見つけたスニからユンホのことを聞いたヒョンスだが、信じようとしない。

PAGE TOP▲

KBS京都KBS TVKBS RADIO
Copyright© Kyoto Broadcasting System Company Limited. All Rights Reserved.