KBS京都TV

韓国ドラマ

韓国ドラマ
僕が見つけたシンデレラ
ストーリー
あらすじ

※2020年10月14日(水)スタート!
女優主演賞を受賞する瞬間に、会場から逃げ出したハン・セゲ。その直後、彼女は知らない男の姿に変わっていた!?トップ女優のセゲは、月に1週間他人に変わる秘密を抱えていた。その秘密を知っているのは親友の二人だけ。一方、ソンホグループのティロード航空の本部長ソ・ドジェは、授賞式の脱走事件でイメージが悪くなった自社モデルのセゲを探し、彼女がいる病院に訪れるが...他人の顔が見分けられない顔面認識障害を持つ彼は、目の前にいるセゲを見分けられず、二人は最悪な出会いをする。セゲはモデル契約の解除を要求するが、ドジェは彼女のイメチェンを成功させ、その代わりにセゲとある契約をする。その後、一緒に行った仕事先の慶州(キョンジュ)から帰る飛行機の中で、セゲの姿が変わってしまい...。月に1週間他人の姿で生きてゆくハン・セゲと、他人の顔が見分けられないソ・ドジェの特別なロマンスが今始まるー!

第1話

第1話トップ女優のハン・セゲは、1カ月のうち1週間、まったくの別人に変身してしまうという秘密を持っている。ある日、主演女優賞の授賞式に参加するが、壇上で変身の予兆を感じて会場から逃亡。この騒動を知ったティーロード航空の本部長ソ・ドジェは、セゲとの広告モデル契約を解除しようとする。実はドジェも、人の顔を見分けられないという秘密を抱えていた。雲隠れ中のセゲは、電話で自分の悪口を言っていたドジェと最悪の出会いを果たし...。

第2話

第2話ドジェの出張に同行することになったセゲ。セゲの秘密を知らないドジェは、逃亡常習犯の彼女に出張先でキツイ言葉を浴びせてしまう。セゲはホテルの自室で1人泣き叫ぶが、その声は隣の部屋のドジェにも聞こえていた。翌日、セゲの協力により商談を成功させたドジェは、帰りの飛行機で彼女と仲直りする。しかし、胸騒ぎに襲われたセゲは急いでトイレに閉じこもると、年配の女性に変身。心配して駆けつけたドジェは、セゲの姿に動揺ひとつ見せず...。

第3話

第3話ドジェはセゲの特徴を整理しながら、家政婦だと名乗った女性がセゲ本人ではないかと疑っていた。真実を確かめようとセゲの家を訪れたドジェ。変身したままのセゲは何とかごまかそうとするが、タイミング悪く元の姿に戻ってしまう。ドジェがさっきまでの女性と同じ特徴を持つセゲに「君は誰だ」と迫ると、セゲもドジェに対し、人の顔を認識できないのではないかと問い詰める。翌日、セゲは落としたスマホをドジェに拾われたことを知り...。

第4話

第4話スキャンダルでドジェにダメージを与えるため、セゲはあえて彼との交際をマスコミに認める。ドジェは熱愛報道を否定しようとセゲを説得し、報道陣を招いてともにボランティア活動を実施。するとそこにドジェの義妹であり、2人の熱愛説を広めた張本人のカン・サラが現れる。兄の失脚を狙うサラが2人の関係を探っていると、セゲの親友リュ・ウノが邪魔に入る。そんな中、ドジェに秘密を知られたセゲは、彼にも自身の秘密を認めさせようとするが...。

第5話

第5話ティーロード航空の式典で、ドジェのもとにVIPの来賓が挨拶にくる。相手が誰か分からないドジェはピンチに陥るが、隣にいたセゲが彼を助ける。彼女のおかげで無事に式典を終えたドジェは、セゲに「一緒に寝よう」という驚きの提案をする。混乱するセゲだったが、変身する様子を自分の目で確かめたいというドジェの言葉を聞いて、あきれながらも彼の会社に同行。「僕を知ってから決めるといい」そう告げたドジェは秘密保持契約書を渡し...。

第6話

第6話自身の女優デビュー作を撮ったイ監督が、10年ぶりの新作を進めていると知ったセゲ。何も聞いていない彼女は動揺し、さらに主演が後輩女優のチェ・ユリに決まっていると聞いて大ショック。セゲはもう一度チャンスをもらおうと監督へ直談判に行くが、冷たく追い返されてしまう。ヤケ酒で酔っぱらったセゲは、テレビ電話でドジェに悪絡みする始末。すると翌日、セゲを呼び出したドジェは、監督が乗る飛行機のチケットを彼女に渡し...。

第7話

第7話ドジェの母イム・ジョンヨンはセゲに手切れ金を渡し、息子と別れるように迫る。そんな中、セゲとドジェは熱愛をアピールするため、記者の前で公開デートをすることに。しかし秘密のせいでまともにデート経験もない2人は、ネットで検索したデート攻略法で密かに予習するのだった。デートは順調に進み、セゲとドジェは少しずつだが距離を縮めていく。一方、ハウスキーパーのバイトもしているウノは、サラの家とは知らず、彼女の留守中に派遣され...。

第8話

第8話ついにドジェと一夜をともにしたセゲ。しかし朝目覚めると変身はしておらず、ドジェはセゲをウソつき呼ばわり。しかし、その直後にセゲはイケメン男子高生に変身。ドジェの部屋に乗り込んできたジョンヨンは、ベッドにいた男の子が実はセゲだと知らず、驚きのあまり気を失って病院に運ばれる。誤解した彼女は、一転して息子とセゲの交際を切望するように。そんな中、サラは経営者たちとの会食で女だからと侮辱的な態度を取られ...。

第9話

第9話ドジェの発言に腹を立てたセゲは、男子高生姿のままお気に入りの店でトッポッキをヤケ食い。店にいた女子高生が同級生の男子から陰口を叩かれているところを目撃したセゲは、涙を流すその娘が以前助けた女子高生だと気づき、一緒に復讐しようと声をかける。ドジェは警察までセゲを迎えに行くが、彼女はまだ怒っていた。しかし誤解が解けると、今度はセゲが元に戻るまで同棲することに!? 普通に互いが分かる平凡な日常を過ごすうちに、セゲは...。

第10話

第10話セゲへの想いに戸惑うドジェは、彼女が望む言葉を分かっていながら、それを口にするのを拒んでいた。そんな中、セゲは夜中にドジェから呼び出され、少し期待して会いに行く。しかし、彼の用件は明日の公開デートに関する事務的なことだった。結局その公開デートもぎくしゃくして終わってしまい、険悪なムードに。ケンカ別れしたまま撮影準備の合宿に向かったセゲは、合宿先で酔っぱらうと、どうして電話してこないのかとドジェにテレビ電話をかけ...。

第11話

第11話互いの気持ちを確かめ合ったドジェとセゲは、本当の恋愛をスタート。世間では「ドジェがセゲにフラれた」という破局報道が流れるが、セゲのマネージャーのユ・ウミと、ドジェの秘書チョン・ジュファンは、2人が本当に付き合い始めたことを知って頭を抱える。今度は美しく別れたカップルのふりをしながら、密かにラブラブな日々を過ごすセゲとドジェ。しかし、破局報道による騒ぎに迷惑していたセゲは、一計を案じてドジェの会社へ...。

第12話

第12話父親に帰ってこいと説得されたウノは、サラの家を出ることに。サラは突然のことに寂しさを隠して強がるが、最後に「呼べば、また来てくれる?」と彼に聞くのだった。一方、映画の撮影に入ったセゲに次の変身が近づく。セゲは変身の寸前まで撮影に臨むが、カットがかかると車に駆け込んで行き、10歳くらいの少年になってしまう。なんとか現場を乗り切り、ウミに連れられて無事に帰宅。しかし、そこに母のスッキが突然訪ねてきて...。

第13話

第13話セゲは以前助けた女性が息子を亡くしたことを思い出し、その子の心臓が移植された少年を捜してほしいとドジェに頼む。悲しむ母親に、あなたの子の心臓はこの少年のために動いていると伝えるために。そんな中、元の姿に戻ったセゲはドジェ一家の食事会に招待される。セゲはドジェのことで嫌味を言ってきたサラに対し、負けじと「ウノをもてあそばないで」と反撃。その夜、セゲとドジェがロマンティックなひと時を過ごしていると...。

第14話

第14話スッキの余命がわずかひと月しかないと知ったセゲは、どうして黙っていたのかと泣きながら母を責める。その日から、セゲは残された時間の中で何度も何度も「母さん、大好き」と伝えるようになる。しかし、残酷にも変身の時が訪れ、会いに行くことができなくなってしまう。ドジェの言葉に励まされながら、1日でも早く戻ることを祈るセゲ。そんな中、スッキが危篤だと連絡を受けたセゲは、変身した姿のままで母のもとへ駆けつけ...。

第15話

第15話セゲは母の葬儀の翌日から映画の撮影に戻り、女優としての務めを果たす。ウミとウノの前でも平気なふりをするが、ドジェに抱きしめられると我慢していた涙が溢れ出す。クランクアップの日、ドジェはバラの花束を持って撮影現場に現れ、飛行機を貸し切ってセゲを旅行に連れて行く。セゲはドジェの思いやりに癒されながら穏やかな時間を過ごし、これからも幸せに生きていこうと彼に告げる。一方、ウノはサラの婚約者と偶然出会い...。

第16話

第16話ドジェは自分の病気を知ったサラの思いやりある態度に驚き、彼女を本当の妹のように感じる。一方、ドジェとセゲは、ウミとウノにもドジェの秘密を明かそうと決意。4人は和気あいあいとお酒を飲み、ドジェは自分にも友達ができたと言って喜ぶ。そんな中、ユリはセゲが変身するのではと疑い、セゲに尾行をつけて秘密を暴こうとしていた。それに気づいたセゲはユリを責めるが、24時間密着取材のバラエティ番組に出演しろと挑発されて...。

第17話

第17話ドジェは行方不明のセゲを捜すウミに、自分の前に現れたセゲが1週間経ってもおじいさんの姿のままだったことを話す。セゲが一生そのままでも愛せるかと、ウミに問われたドジェは...。一方、ドジェに会いたい気持ちを抑えきれなくなったセゲは、おじいさんに変身したまま彼の元へ。どんな姿でも愛し抜くと決めたドジェは彼女を抱きしめ、愛を伝える。そしてセゲから勇気をもらったドジェは、ついに家族や部下に秘密を明かすのだった。

第18話

第18話ドジェが人の顔を見分けられなくなったのは、自分のせいだと知ったセゲ。10年前にドジェが救った老女は変身した自分だと打ち明け、別れ話をしようとする。ドジェはそんなセゲの言葉をさえぎって改めて会いにくると告げるが、彼女を遠くから見つめることしかできずにいた。そんな中、事故に遭った当時聞いた"成功率5%"の手術を思い出す。一方、決意を固めたセゲはジョンヨンに会いに行き、ドジェとは別れると伝えて謝罪するが...。

第19話

第19話ドジェはセゲに会うため彼女の家を訪ねるが、門前でウミに止められてしまい、会うことができなかった。すると翌日、セゲが突然の引退発表。ドジェは慌ててセゲの家に駆けつけるも、すでにもぬけの殻だった。それから1年――世間から姿を消した彼女は、地方の一軒家でひっそりとした日々を送っていた。一方、海外に渡り、命がけの手術を成功させたドジェが帰国する。無事に病気を克服した彼は、1年前セゲに残していった手紙の約束を守るため...。

第20話

第20話「君が出てる新しい映画を観たい」というドジェの言葉に感動したセゲは、すぐさま芸能界に復帰。憧れのカンヌ映画祭で受賞も期待されるほどの活躍を見せるが、お騒がせ発言は相変わらず。ドジェは彼女のスキャンダルにヤキモチを焼きながらも、2人でラブラブな時間を過ごしていた。一方、サラはウノの実家を訪問。するといきなり両親に、息子さんを私に下さいと申し込む。そんな中、ドジェも密かに用意した場所にセゲを連れて行き...。

PAGE TOP▲

KBS京都
Copyright© Kyoto Broadcasting System Company Limited. All Rights Reserved.