※2017年6月14日(水)スタート!
闇の便利屋「ヒーラー」ことソ・ジョンフ(チ・チャンウク)は、誰にもその顔を見られることなく、殺人以外ならどんな依頼も完璧にこなす業界屈指のレジェンドだ。そんな彼のもとに、1人の女性を捜してほしいという依頼が入る。ターゲットは、三流インターネット新聞「サムデーニュース」の熱血記者チェ・ヨンシン(パク・ミニョン)。依頼主は、ABS放送局のスター記者、キム・ムンホ(ユ・ジテ)だった。難なく彼女を見つけ出し、仕事をこなしたジョンフだったが、さらにムンホから新たな依頼が届く。それは、ヨンシンの夢を調べること。奇妙な依頼を不審に思いつつも、彼女の身辺を調べるうち、その過去を知り、気になり出したジョンフは、新人記者パク・ボンスとして彼女の職場に潜入する。そんな中、ある事件によりジョンフ、さらにヨンシンが狙われるように。ヨンシンは後輩ボンスに心を許しつつ、自分の危機に現れる正体不明の男、ヒーラーに惹かれていくが......。一方で、ムンホはある過去の出来事に苦悩し、ヨンシンを一流記者に育てようとしていた。その裏には、ヨンシンやジョンフ、彼らの親たちの因縁が隠されていて......。
その過去の真実とは? ジョンフとヨンシンの愛の行方は?
業界屈指の実力を誇る闇の便利屋「ヒーラー」ことソ・ジョンフは、ソンチョルという男からある書類を受け取る仕事を引き受けるが、なぜかライバル社の男たちに追われるはめに。一方、WEB芸能記者チェ・ヨンシンはスクープを追う中、ヒーラーの話を耳にする。そして、彼女が憧れるABS放送局記者キム・ムンホにはある探し物があった。
ジョンフはある女性を捜してほしいという依頼を受け、ターゲットのヨンシンを尾行する。ヨンシンのDNAサンプルが必要なジョンフはどうにか彼女のリュックを盗み出すが、そんなジョンフを追い、果敢に抵抗するヨンシン。一方、忘れられない過去に苦しみ、ある人を捜し続けるムンホは、ジョンフからヨンシンの爪を入手し...。
依頼人からジョンフが新たに受けた仕事は、ヨンシンの家族と仕事について調べることだった。ヨンシンの周辺を探る中、自殺しようとしていた女性を説得するヨンシンを目にしたジョンフは、彼女のつらい過去を知る。さらにヨンシンの夢を調べてほしいという依頼が入る中、ソンチョル殺人容疑でヒーラーに指名手配が出され...。
殺人犯に仕立てられたジョンフは一連の依頼人が真犯人ではないかと疑う。ムンホを怪しむジョンフは、彼がチェイル新聞社オーナーの弟と知り、後を追うことに。ムンホが向かった先は兄ムンシクの家。部屋に侵入したジョンフはそこである写真を見つけ驚く。一方、ヨンシンは自殺を止めたヨニから大物議員に対する枕営業の話を聞き...。
ヨンシンの周辺を探るべく、新人記者パク・ボンスとして彼女の勤務先「サムデーニュース」に入社したジョンフ。ヨンシンは部長に大物議員の性スキャンダル記事の掲載を訴えるが、相手にされない。そんな中、飲み会で泥酔したヨンシンを家まで送るはめになったボンスは、彼女の養父から暴力に対する彼女のトラウマの話を聞く。
ヨンシンが書いた大物議員のスキャンダル記事が騒ぎになり、彼女のもとに憧れのムンホが訪ねてくる。だが、記事を譲ってほしいと言うムンホに失望を隠せないヨンシン。そんな中、ヨンシンは記事の件で男たちに狙われ、連れ去られてしまうが、一緒にいたボンスは、指名手配中の危険を省みず、ヒーラーとして彼女を窮地から救い出し...。
キム議員の記事の件で、部長からやるならとことんやれと言われたヨンシンは、ボンスを連れて枕営業を斡旋したファン社長のもとへ取材に出向く。だが、そこでファン社長の暴力行為を目にし、発作を起こしてしまう。頼りないボンスを装うジョンフは、ヨンシンを守るべく仲間のミンジャの手を借り、密かにヒーラーとして動く。
キム議員から圧力を受けたヨンシンは思い切ってムンホに連絡を入れ、情報を提供するから報道してほしいと頼むが、聞き流されてしまう。一方、ヨンシンからボンス宛てにメールが届き、気になったジョンフは電話をかける。彼をボンスと信じるヨンシンは、相手がヒーラーとも知らず、ムンホのことや闇の便利屋への恋心を明かし...。
ヨンシンが勤めるサムデーニュースを買い取ったムンホは、映像チームを作り、スタッフ達にキム議員のスキャンダルに関する取材を指示する。ジョンフがムンホの企みを怪しむ中、ムンホからヒーラーへヨンシンの安全を守れという新たな依頼が届く。一方、ムンホはヨンシンにキム議員へのインタビューを提案、ノウハウを伝授する。
ヒーラーとしてムンシクの家に侵入したジョンフは、ひょんなことから亡父とムンシク、彼の妻ミョンヒの関係を知り混乱する。一方、ヨンシンはヒーラーがくれた枕営業の証拠動画をムンホに見せることに。だが、偶然ムンホがヒーラーの依頼人と知り、これまでヒーラーが自分を守ってくれたのはムンホの依頼によるものと思い込んだヨンシンは...。
取材の準備をしていたヨンシンはカメラテストと称し、カメラを回すボンスに向かい、片思いの相手を忘れることにしたと話し出す。そんなヨンシンに戸惑うボンス。そして、ムンホに呼び出されたヨンシンは出掛けていくが、それは何者かの罠だった。出先でヨンシンの危険を知ったジョンフは彼女の行方を追い、助けに向かうが...。
夜遅く歩いて家に戻るヨンシンを、後ろから見守るジョンフ。道すがら電話ボックスに入ったヨンシンはボンスあてに電話し、それを受けたジョンフは彼女の話を聞くことに。そしてボンスを相手に話しながら、待っているあの人が現れないと泣き出すヨンシン。その頃、ミンジャはジョンフとヨンシンの因縁を知り、愕然とする。
ヨンシンとボンスはキム議員の出馬記者会見に潜入。ヨンシンは隙をみて議員に性スキャンダルについて問い詰め、その映像を受けたムンホがネットニュースで真相を報道、計画は成功する。初の大仕事を成功させ喜ぶヨンシンを、2人だけの打ち上げに誘うボンス。秘密基地に連れて行き、そこで"ボンス"としてヨンシンに告白するが...。
師匠から父の過去を聞きショックを受けるジョンフだが、ヨンシンに自分の正体を打ち明けるためにも父の濡れ衣を晴らすことを決意する。さらに父とムンホの接点を知ると、正体を明かす覚悟でムンホを訪ね、父について問いつめる。一方、ヨンシンはヒーラーにある依頼のメールを送る。それは「ヒーラーに会いたい」というもので...。
"ヒーラー"にデートの依頼メールを送ったヨンシンのために、姿は見せずに彼女を映画館に招きいれるジョンフ。後ろから彼が見守る中、2人きりで映画を観た秘密のデートにヨンシンの胸はときめく。ジョンフは父の濡れ衣を晴らすべく、当時の事件記録を閲覧しようと試みる。それを知ったムンシクに自宅に招かれたジョンフだが...。
ヨンシンがミョンヒの娘ジアンであることを知ったジョンフは、それを隠していたムンホへの怒りが収まらない。ジョンフはつらさのあまりヨンシンを訪ね、ボンスの振りをして抱きしめる。そして、自分の正体はこのまま告げずに彼女を見守ることを心に誓う。一方、ムンホはソウル市長選出馬を狙うムンシクの裏を暴く取材企画を進めるが...。
ボンスの正体がヒーラーだと気づき、ショックを受けるヨンシン。正体を知ったことを話せば彼が自分のもとを去ってしまいそうで言えず、泣きじゃくるヨンシンを養父のチスが慰める。ジョンフはムンシクから母を守るために動き、さらにムンシクがヨンシンの命を狙う理由を聞くためムンホを訪ねる。だが、そこにヨンシンが現れ...。
ヒーラーだと自首し取り調べを受ける中、毒殺されるヨンジェ。それはムンシクの策略だった。師匠ヨンジェの死に衝撃を受けたジョンフはムンシクを殺しに向かうが、そんなジョンフをムンホは必死に引き留める。ミンジャはハッキングでヨンジェの陳述映像を入手するが、その内容はジョンフへの遺言だった。それを見たジョンフは...。
音信不通のジョンフを案じるミンジャはヨンシンを訪ねていく。ヨンシンのジョンフに対する気持ちを確認したミンジャはジョンフの居場所を教え、ヨンシンは彼の部屋に。寒さで震えながら眠るジョンフを見つけ、抱いて温めてやるヨンシン。目覚めたジョンフはヨンシンに帰れと突き放すが、そんなジョンフにヨンシンは「私を離さないで」とキスをする。
ジョンフとヨンシンの活躍により、ヨンジェを殺害したパク刑事が逮捕される。その情報を受けたムンホは犯人とムンシクの側近、オ秘書の繋がりを報道。それを見たミョンヒはヨンシンの取材を受けることに。だが、2人が会うことを阻止したいムンシクがヨンシンの前に現れる。ムンシクからヒーラーとムンホの関係を聞かされたヨンシンは...。
ヨンシンが実母のことを知ったと気づいたジョンフは、急いで彼女のもとに。そのヨンシンはジョンフの父が実父を殺したことを知り、動揺していた。駆けつけたジョンフは目を合わせないヨンシンを見て、彼女が父のことまで知ったと気づく。父が潔白だという証拠を見つけて話すつもりだったと出ていくジョンフにヨンシンは...。
ヨンシンはようやく養父に実母を見つけたことを話す。一方、殺害現場にいたところをヨンシンに見られたジョンフは、彼女が自分を犯人と誤解しているのではと気になって仕方ない。だが、2人は互いに相手の言葉を待つばかり。そんな中、ヨンシンは取材のためミョンヒの家に。ジョンフはヨンシンを狙うオ秘書が釈放されたと聞き、急いでヨンシンの元に向かう。
ヨンシンとともに父ジョンソクの墓を訪ねたジョンフ。そこには22年前のジョンソクの取り調べを録音したテープが隠されていた。テープを探す男たちに囲まれたジョンフは自分がヒーラーだと話し、ムンシクを背後で操る"御大"に会う。ムンホは22年前の事件の真相をネットニュースで報道、テープの内容からジョンソクの無実が明かされるが...。
ムンシクの汚い反撃に激昂するムンホ。背後にいる"御大"と戦おうとするムンホだが、国税庁の捜査が入り、圧力が及び始めたことを知る。そんな折、ムンホが拉致され、ジョンフはヨンシンを残して追い掛ける。だが1人になったヨンシンの前にはオ秘書が。御大の罠にハマったジョンフは、その手下になるよう脅迫され...。
ムンホは次の報道企画で"御大"の悪事を暴くことを決める。それは、かつてヨンシンとジョンフの父親達が追っていた事件だった。一方、ジョンフは皆の前から姿を消し、殺人罪を着せられたパク事件の真犯人を見つけるべく動いていた。ミョンヒはムンシクの元を去り、サムデーニュースの取材に応じることに。そして、ジョンフの協力者ミンジャは...。
真犯人を見つけることができず、殺人の偽証をさせられた動画も警察に渡ってしまったジョンフは指名手配に。一方、ミョンヒはヨンシンが実娘ジアンと知り、母娘は喜びを噛みしめる。サムデーニュースにはロシアの生化学者から"御大"の悪事に関わる情報提供があり、ジョンフはムンホ、ヨンシン、ミンジャと手を組み、一か八かの賭けに出る。
ヒーラー〜最高の恋人〜