KBS京都TV

韓国ドラマ

韓国ドラマ
キム秘書はいったい、なぜ?
ストーリー
あらすじ

※2021年8月10日(火)スタート!整った顔に、完璧なスタイル、賢い頭、卓越した経営能力まで!完璧な人間を愛し、自分しか愛せないナルシスト、イ・ヨンジュン(パク・ソジュン)。周囲の人たちの欠点を我慢できないヨンジュンが唯一自分の横に置く、人呼んで"秘書界の名匠"、キム・ミソ(パク・ミニョン)。そんなある日、9年間ずっと息ピッタリだったはずのキム・ミソ秘書が、辞職を宣言する!突然なぜ?いったい...キム秘書に何があったのか!?
これまでにない、退職かけひきロマンスが、今始まる!

1話

第1話大企業の副会長、イ・ヨンジュンは顔よし頭良し、おまけに卓越した経営手腕を持つエリート。しかし彼は完璧すぎる自分を愛する超ナルシストだった!他人の失敗に厳しい彼が唯一頼りにしているのが、長年一緒に働いてきた秘書のキム・ミソ。だがそんなある日、ミソが突然「仕事を辞める」と宣言する。頼りにしていたミソが自分の元を去ろうとする理由がわからないヨンジュンは、ミソが自分を好きになってしまったと勘違いする。

2話

第2話どうにかして引き止めたいヨンジュンだが、ミソの決意は固い。新人秘書のジアに着々と引継ぎを行うミソに焦ったヨンジュンは親友ユシクに相談する。ミソに自分の優しさをアピールしようと、ジアの歓迎会に乱入したヨンジュン。部下たちの前でミソを気遣ってみせるが全て空回り。そのうえ「恋人になってやる」という宣言もあっさり断られる。生まれて初めて女性にフラれたことを受け入れられないヨンジュンは...。

3話

第3話ミソのしてほしいことを知るため、ニセのアンケートまで作ったヨンジュンはそれらを全て叶える豪華なサプライズを企画。夜の遊園地にミソを連れて行き花火まで打ち上げてみせる。感動したミソだが、それでも辞めるという意志は変わらない。翌日、ミソは友人から紹介された男性とデートすることに。しかしことあるごとにヨンジュンを思い出してしまうミソ。自信満々だったヨンジュンだが、一枚の写真が送られてきて...?

4話

第4話訪れた社内運動会の当日、ミソはついついヨンジュンのことを考えてしまう。二人三脚をするミソに気を取られ、足をくじいたヨンジュンの看病をしに家にやってきたミソはヨンジュンの足首に古い傷跡があるのを目にする。そんな中、ヨンジュンの兄ソンヨンがアメリカから帰国する。しかし二人の間に流れる空気は固い。ある日、オープン前のアートセンターで図書館を見学していたミソとヨンジュンは停電にあい閉じ込められてしまう。

5話

第5話図書館のオープニングイベントに大ファンである作家モルペウスを呼びたいミソ。しかしモルペウスの正体は実は意外な人物で...。一方、ソンヨンは偶然に出会ったミソのことが気になる。家族そろって食事をすることになったヨンジュンだったが、結局兄弟喧嘩を起こしてその勢いでミソの家へ。ケガをして現れた姿に驚いたミソはヨンジュンを自宅へ招き入れる。不可解だと思っていたヨンジュンの親切が日に日に気になっていくミソは...。

6話

第6話ある日、ミソを訪ねてソンヨンが会社にやってくる。追い返そうとしたミソだが、ソンヨンがモルペウスだと知り驚く。一方、ミソの喜びそうな告白の方法を考え、計画しているヨンジュン。しかし告白の当日、ミソがソンヨンと会っているところを見てしまう。楽しみにしていたはずが、結局ケンカ別れしてしまった二人。生まれて初めて謝罪をしたヨンジュンのおかげでなんとか仲直りはできたものの、なぜかヨンジュンはキスを拒んで...?

7話

第7話ヨンジュンに会うまいと有給を取ったミソだが、やることもなく町中をうろつくばかり。そんなミソの前にヨンジュンが現れ、二人はミソの希望どおりの平凡なデートを楽しむ。一方、小さい頃に一緒に誘拐された"お兄ちゃん"を捜していたミソはヨンジュンがその男の子なのではないかと疑うが、ひょんなことからソンヨンも小さい頃に誘拐されていたことを知る。さらにソンヨンが誘拐されたのはヨンジュンのせいだと聞かされたミソは...。

8話

第8話ミソの言葉を聞き、ヨンジュンは9年前にミソと出会った時のことを思い出していた。一方、ミソはソンヨンから当時の記憶がおぼろげだと聞き、一緒に昔の記憶を取り戻そうとする。急激に距離を縮めていくふたりが気になるヨンジュン。今度こそと気合を入れて再び告白するも、やはりきっぱりと断られてしまう。そんな中、社内の研修旅行に参加することになったミソ。のんびり休むつもりが、またしてもそこに突然ヨンジュンが現れて...。

9話

第9話山にいる最中に雨が降り出し、慌てて雨宿りすることにした二人。クモに怯えるミソに優しくしてくれるヨンジュンに、ミソはどうしても"お兄ちゃん"を重ねてしまう。結局バーベキューができなかったミソのために、自宅で野外バーベキューをすること。いい雰囲気になった二人だが、またもヨンジュンのトラウマのせいでキスに失敗してしまう。ヨンジュンの足首の傷跡のことを思い出したミソは、ヨンジュンの過去について考え始める。

10話

第10話ヨンジュンの母親に呼び出され、事件のことについて聞かれたミソ。母親やソンヨンの言葉からやはり当時一緒にいたのはヨンジュンだったのではと疑い始める。そんな中、アートセンターの開館日がやってくる。図書館のオープニングイベントに出演したソンヨンは好きな人がいると告白をし、その場を立ち去ろうとしたヨンジュンを慌てて追いかけたミソは自分の気持ちを伝える。無事に恋人になった二人だが、どうもぎこちないのだった。

11話

第11話恋人同士になった途端、すれ違ってしまう二人。ミソを手伝いたいヨンジュンと、公私の区別をつけたいミソはまたも喧嘩になってしまう。しかしミソのために好物を持って家を訪ねたヨンジュンのおかげで二人はなんとか仲直り。と思われたが、突然ミソの姉たちが家にやってきた!なんとかその場を切り抜けた二人は一安心。一方、ソンヨンの告白をきっぱり断るミソ。そんな中、過去のことを思い出すミソの心にある疑惑が芽生えて...?

12話

第12話ミソの姉たちが自分との付き合いを心配していると知ったヨンジュン。どうにか気に入られようと、家族旅行の場に押し掛ける。これまでに経験したことのないものの連続に戸惑っていたヨンジュンだが、完ぺきを目指しやりきる姿に姉たちも次第に心を開いていく。一方、何かを考えこんでいるヨンジュンの母。そして息子たちに真実を打ち明けるべきだと決意した彼女は、ソンヨンを呼び出して24年前の事件について話し始める。

13話

第13話マジックショーを見ていたミソは、出演者の女性と突如現れたソンヨンのせいで過去を思い出し倒れてしまう。倒れたミソにつきっきりのヨンジュンは、過去から今までのことを思い出していた。目を覚ましたミソはなぜ忘れたふりをしていたのかとヨンジュンに聞くが、辛い記憶を思い出してほしくなかったという言葉に涙する。一方、ソンヨンは自分の記憶違いだったと知り激しく動揺していた。なんとかミソを休ませたいヨンジュンは...。

14話

第14話特別扱いを嫌がるミソのため、秘書室の全員をホテルのスパに招待したヨンジュン。事件現場が遊園地になっていることをミソに教え、過去と向き合えた二人。しかし事件のことを思い出したことでミソが自分のように苦しむのではないかと心配したヨンジュンは、夜更けにミソの家を訪れる。かえって緊張して眠れないミソは、紆余曲折のすえ結局ヨンジュンの家へ。しかし自分に抱き着いて眠るミソのせいで今度はヨンジュンが眠れない。

15話

第15話ヨンジュンが記憶を失っていないことを知り、会社に訪れたヨンジュンの両親。自分のせいでヨンジュンが誘拐されたという罪の意識に耐えきれなかったソンヨンは記憶のすり替えを行い、苦しむ家族に耐えられなかったヨンジュンは自分が記憶をなくしたふりをしていたのだった。ソンヨンも全てを思い出し、兄弟はようやく本音で話し合うことができた。そんななか、急きょ商談のため海外に発つことになったヨンジュンだったが...。

16話

第16話ひょんなことからヨンジュンと付き合っていることをジアに知られてしまったミソ。ヨンジュンの立場を思い誰にもバレないようにと忠告するが、ヨンジュンは交際を隠したがるミソの態度が納得いかない。さらにケガをした父親の世話でミソが時間を取られるようになり、自分ばかりが好きなのではと思い始めたヨンジュンとミソはまたもぶつかってしまう。しかしユシクの助言を受け、謝ったヨンジュン。そんなヨンジュンの態度に、ミソもとうとう覚悟を決めて...?

17話

第17話一緒に朝を迎え、ますますお互いへの愛情を深める2人。そんな時、知り合いの店だと連れられて行った先でミソはヨンジュンの幼馴染だという女性に出会う。二人の仲に嫉妬してしまうミソが可愛くて仕方ないヨンジュン。そんな中、偶然にミソの父親に出会ったヨンジュン。反対する振りをしてヨンジュンを煽ろうとする父親にミソは呆れるのだった。そしてとうとう二人が付き合っていることが社内中に広まってしまい、ミソは陰口をたたかれるように。

18話

第18話自分が本当にやりたいことは秘書の仕事だと気づいたミソは、退職を取り消すとヨンジュンに告げる。その晩、ミソの部屋でプロポーズをしたヨンジュン。ところがそこにはミソの父親の姿が。屋台に連れていかれたヨンジュンを心配するミソだが、二人はすっかり打ち解けて帰ってくる。プロポーズをロマンティックにやり直せと言う父親の言葉にあれこれ方法を考えるヨンジュン。そんなある日、ポン課長とジアと飲んでいるミソの元に呼び出されたヨンジュンは...。

19話

第19話ソンヨンからアドバイスを受けたヨンジュンは、自分なりのプロポーズを考えてミソを呼び出す。5回目にしてようやく承諾したミソのおかげで、二人は晴れて結婚することに。両家の顔合わせが行われる日、嫁入り道具も新居も揃えるというヨンジュンの両親の言葉に思わずそれを断ってしまうミソ。そんなミソを二人はさらに気に入るのだった。しかし着々と結婚準備が進む中、相変わらず仕事優先のミソにヨンジュンはすねてしまう。

20話

第20話なんとかヨンジュンの機嫌を直そうとカフェに誘ったミソだが、そこは以前にパク記者と訪れた店だった。またも言い合いになってしまった二人だが、反省したミソが急いでセットしたドレス姿で現れ、ヨンジュンはすっかりご機嫌に。2人の結婚式の準備は順調に進み、とうとうその日がやってくる。ユシクは元妻とヨリを戻しグィナムとジアも無事に付き合うことに。ところが当日、ミソへの復讐に燃えるジランが結婚式場に現れて...。

PAGE TOP▲

KBS京都
Copyright© Kyoto Broadcasting System Company Limited. All Rights Reserved.