父は病死、母には捨てられ、祖母に育てられてきたナ・クムスン。21歳になった彼女は、叔母の下宿に住む大学生ノ・チョンワンと一夜をともにし、妊娠してしまう!彼の両親をどうにか説得し、結婚した二人だが、新婚早々に夫が事故死。息子の死は嫁のせいと思っている姑や義兄から冷たくされながらも、行く当てのないクムスンは夫の実家で暮らすことに。息子フィソンを出産した彼女は、持ち前の明るさ、天然さで次第に夫の家族とうち解けていく。2年後、美容師を目指すためにアルバイトを始めたクムスンは、外科医のク・ジェヒと出会う。はじめはケンカばかりを繰り返す二人だったが、ジェヒはどこまでも一生懸命なクムスンのことが気になり始め、母の経営する美容院を紹介する。
美容院を目指しているクムスンはいつも試験に落ちてばかりだが、優しい祖母に愛されて明るく前向きに生きている。叔母の家に下宿しているボーイフレンドのチョンワンに会いに大学へ行ったクムスンは、急にやってきた母ジョンシムを自分の代わりに迎えに行ってほしいと頼まれる。
まさかと思って検査した妊娠検査薬でクムスンの妊娠が発覚する。挙動不審な様子のクムスンに祖母と叔母は問いただし、ついに妊娠の事実がばれてしまう。クムスンは悩んだすえチョンワンに事実を話す。
クムスンはチョンワンに妊娠の事実を告げるが、ショックを受けたチョンワンは考える時間がほしいと言う。チョンワンの煮え切らない態度に腹を立てたクムスンの祖母は大学に乗り込み、授業中のチョンワンを無理やり引きずり出す。
ジョンシムの気持ちが落ち着くまで一旦実家に帰るようビルドは提案し、クムスンは従うが家を出たとたんもう二度と戻ってこないでほしいと頼まれる。クムスンは夜の街をあてどなく彷徨う。
2年後クムスンは息子フィソンを産んで、ジョンシムにうるさく言われながらもノ家でがんばって暮らしている。一方シワンはレストランでお見合いしている時、2年ぶりにソンランに出会う。
セールス先の病院でクムスンはひょんなことからジェヒと出会い、生意気な態度に罵りあいの大喧嘩になる。クムスンは美容院に履歴書を出しに行くが、そこでもジェヒに会ってしまい・・・。
働くことをジェンシムが許してくれないため、クムスンはフィソンを背負って早朝から配達をする。一方ウンジュはジェヒに少しでも近づこうと、ジェヒとミジャの出勤の車に同乗する。
美容院に直訴したクムスンの情熱に打たれたミジャは、クムスンを採用することに。採用の連絡に喜んだクムスンだったが、フィソンの面倒を見てくれるはずの姑が全治1ヶ月の怪我を負ってしまい・・・。
祖母にフィソンの面倒を見てもらいに頼みに行ったクムスンは、青汁配達のバイトで貰った給料を叔母に渡す。また、バイト代の残りを事故の示談金を免除してくれたジェヒに渡すため、病院を訪ねる。
ヨンオクの病状が急激に悪化する。ドナーが必要なため、医者である夫のギジュンは、ヨンオクに内緒で、ヨンオクが捨てた娘、クムスンの行方を探す。クムスンは美容院への初出勤で張り切るが・・・。
ソンランとの交際が順調に続いているシワンは、将来のことを見据えて自分の家族をソンランに紹介したいと話す。ソンランは現在の恋愛を楽しみたいから結婚には縛られたくないと突き放す。
シワンのカードを無断で俳優養成学校の受講費に使い込んだテワンは、家族全員から大目玉をくらい、家から追い出される。美容院での初出勤から帰ったクムスンは先輩達からのいじめに遭い落ち込む。
結婚を意識するシワンに、ソンランは自分はバツイチだという事実を伝える。しかも子供がいると聞いてシワンはショックを受け、考える時間がほしいと伝える。そんなシワンにソンランはがっかりする。
シャンプーテストのため残って練習しているクムスンの姿を見たジェヒは、ツボを押すコツを教える。また、フィソンの面倒を見ていた祖母がふと目を離した際に、フィソンがいなくなってしまう。
フィソンが迷子になったという連絡を受けてクムスンは勤務中に探しに行く。そして偶然フィソンを見かけたギジュンは、警察に連れて行き保護する。駆けつけたクムスンは親切なギジュンに感謝する。
無断で職場から抜け出したクムスンは、その理由を問いただされ先生にだけ子供がいるという事実を伝える。一方ジョンシムはクムスンがフィソンを置いて、また職場に戻ったことに対して怒る。
病院の帰りにクムスンは偶然ジェヒに会い、車で送ってもらう。ヨンオクに対して冷たいと妹のウンジンから責められたウンジュは、ヨンオクは自分の本当の母親ではないと口を滑らしてしまう。
ウンジュはヨンオクがウンジュの実の母親ではないことを知り、ショックを受ける。クムスンはシャンプーテストの前夜にテワンに練習台になってもらうため美容院へ入り、ジェヒに会ってしまう。
ギジュンから貰った健康診断の無料券で祖母に付き添って来たクムスンは、自分も簡単な検査を受けさせてもらえることに。ギジュンは密かにクムスンの検査結果を腎臓移植のための検査にまわす。
クムスンはシャンプーテストに無事合格して自信をもつ。一方酔っ払ったウンジュは、ジェヒとミジャの前でヨンオクが後妻だということを暴露し、ヨンオクへの暴言に怒ったギジュンに殴られる。
ソンランとの関係を誰にも相談せず、一人で苦しむシワンに苛立ったテワンは、クムスンが止めるのも聞かずソンランのもとに押しかける。シワンを弄んだことを責め立てるが、ソンランは受け流す。
クムスンは疲労で寝込んでしまい、ジョンシムが徹夜で看病する。一方ソンランからやり直したいと言われたシワンは、失敗した結婚生活のことを聞く。ウンジュは家を出て独立したいと言い出す。
ジェヒは大金を貸してくれた理由をクムスンに問いただされ、自分の書類ミスでクムスンが警察に拘留されたことを打明け、罪を償うためだと説明する。シワンはソンランにプロポーズする。
過去に結婚で失敗して傷ついたからもう二度としたくないというソンランに、シワンは自分を信じてほしいと説得する。シワンは両親に結婚することを伝え、ソンランは挨拶のため会うことに。
シワンは両親にソンランには離婚経験があることを話さなければと思うが、両親の喜びに水を差すことが申し訳なく言い出せない。祖母は病院でクムスンの実母ヨンオクを見かけて不安を覚える。
クムスンに子供がいることを知ったヘミは、内緒にする代わりにクムスンに雑用を押しつけていびる。また、結婚したら両親と同居することになることを知ったソンランは、驚くが了承する。
クムスンがテストに落ちて落ち込んでいるところに、ジェヒがやってきて食事に誘われる。シワンは友人の話と偽ってテワンに、バツイチの女と結婚したいという友人がいると、相談を持ちかける。
シワンはソンランとの結婚を急ぐあまり、父だけにソンランの過去を話し理解を貰ったとソンランに嘘をつく。一方、ウンジュは酔っ払ってジェヒの家に押しかけ、ミジャの前でジェヒを非難する。
しょっちゅう自分にちょっかいを出すジェヒに、クムスンは自分のことが好きなのかとジェヒに尋ねる。ジェヒは好きな子の恋愛相談に乗ってほしいからだとごまかすが、クムスンは自分のことだと気づかない。
クムスンはヘミを夕食に誘い、自分のどこが嫌いなのか単刀直入に聞く。その頃ジョンシムに預けていたフィソンが怪我をしてしまい、驚いて帰ったクムスンは思わずジョンシムを非難してしまう。
姑との仲がこじれ、しかも兄夫婦が同居準備を始める中、居場所のないクムスンは独立を考える。一方ジェヒは様々なアプローチにも関わらず、クムスンが全く自分に関心を持たないことに苛立つ。
ジョンシムはピルドがリストラされていたことを知り塞ぎこみ、家族はジョンシムの不機嫌はクムスンへの怒りが収まっていないせいだと思う。一方、ジェヒは好きな人の話をウンジュにするが・・・
ジョンシムと仲直りしたピルドはソンランにも退職したことを伝え、家族でピルドの慰労会をする。クムスンはクビになった美容院への借りを少しでも返そうと窓拭きや食堂の手伝いをする。
ヨンオクは祖母の家を探し、出てきた叔母にクムスンの様子を尋ねる。一方ソンランの生活態度が自分勝手に見えるジョンシムは、もっと家事をするように言いつけるが、ソンランは家でも休めないと反論する。
ジェヒはクムスンに子供がいることを隠していたことをとがめる。いわれのない暴言に怒ったクムスンに、クムスンのことが好きだったと告白する。一方ヨンオクが倒れて危険な状態に陥る。
ユン先生はクムスンの情熱を買ってミジャにもう一度クムスンを雇えないか相談し、次のパーマテストに合格したらまた美容院に戻れるようにすると約束する。行方不明だったクマの父が電話をかけてくる。
ギジュンは叔母に、クムスンに母親が生きてることを伝えてくれれば、夫の借金を解決してあげると申し出る。ジョンシムとの不仲を心配するシワンはソンランに1年間は我慢するよう説得する。
ソンランはノ家では男性が全く家事をしないことを指摘。後ろめたくなったピルドとシワンは皿洗いを手伝うことに。一方、クムスンに実母のことを話すべきか悩んでいた叔母はストレスから倒れてしまう。
叔母はクムスンに、チャン教授の妻ヨンオクがクムスンの母親だということを話す。その頃オーディションに失敗したテワンは、クマと飲みに行くことに。テワンは励ましてくれるクマにキスをしてしまう。
チャン教授の家の住所を調べたクムスンは、ヨンオクを訪ねに行くが幸せそうな家族の様子に気後れしてしまう。クマは昨夜のキスを思い出し舞い上がるが、父に恋人がいるのではないかと言われ、動揺する。
美容院にヨンオクがやって来たことにより、ヨンオクがウンジュの母だと知るクムスン。放心状態のクムスンに叔母は自分のせいだと心を痛める。ジョンシムは、ソンランが自分に口答えすることが許せない。
クムスンはテワンに実母が生きていること、移植のことを打ち明ける。テワンは叔父のためだとしても移植手術は駄目だと忠告する。叔母はチャン教授から貰った金を返し、クムスンに許しを請う。
クムスンからヨンオクの件を聞いたテワンは、ギジュンに抗議をするため病院に押しかける。ウンジュはジェヒから洋服をプレゼントされるが、自分はジェヒの好きな人の身代わりだと感じ悲しむ。
偶然クムスンとヨンオクの関係を知ってしまったジェヒは、クムスンを心配し見守る。ソンランはジョンシムと打ち解けようと食事に誘うが失敗。しかしジョンシムは、ソンランが仕事をしている姿を見て感心する。
クムスンはヨンオクを訪ね病院に行く。しかしヨンオクの容態が急変し、ギジュンはクムスンに腎臓移植をお願いする。テワンはクムスンの行動を不審に思う家族に、クムスンの実母が生きていることを話す。
ジェヒは移植をやめるようギジュンを説得。お前に関係ないことだと言われるが、クムスンが好きだから関係あると言う。クマは連絡がとれないテワンを待ち伏せするが、そっけない態度のテワンに泣いてしまう。
落ち込むクムスンはテワンと一緒に野球観戦をして憂さを晴らし、その後実母の話をする。一方ウンジュはジェヒと夕飯に行こうとするが、考え事をするジェヒにまだあきらめた訳じゃないと伝える。
クムスンは叔母に移植手術の決心を伝え、しばらく避けていた祖母に会いに行く。ソンランとシワンは、お互いが考える家族の形について意見が食い違う。クムスンはノ家からお金を渡され驚く。
シワンは、ソンランがまだ婚姻届を出さないと言い張るため、信頼されていないと感じる。クムスンは病院の帰りに偶然ヨンオクと会い、話しかけられ動揺する。そこへ通りがかったジェヒが間に入る。
息子の面会に行き、自分の知らない間に示談が成立したと知る祖母。不審に思い、叔母に示談金のことを聞く。クムスンはジェヒから移植手術をするなと言われ、なぜ知ってるのかと問い詰める。
シワンはレストランで偶然ソンランが見知らぬ男性と一緒にいるところに出くわし、不愉快な気分になる。ウンジュがジェヒのあとをつけると、クムスンに会いに美容院に行っていたことがわかり混乱する。
ヨンオクからクムスンが結婚する時に持たせてほしいとお金を渡された叔母は、誰にも相談できず苦しむ。シワンは自分を信じていないソンランが理解できず、2人は口論を繰り返し関係が悪化する。
手術日が決まったとギジュンから連絡を受け、クムスンは覚悟を決める。一方、手術が行われることを知ったジェヒは、クムスンを呼び出し、クムスンのことが好きだから手術は止めてくれと必死で説得する。
ジョンシムが偶然、街でクムスンの祖母と会い、祖母にも手術のことがばれてしまう。さらにノ家でも、クムスンが内緒で移植手術をする決心をしてることがわかり、勝手にことを進めるクムスンに腹を立てる。
クマはテワンが軽い気持ちでキスしたことを知り、彼をなじるが、そんなクマの姿にテワンは心を動かされる。一方、ヨンオクはクムスンが自分の娘ではと思い、ミジャに履歴書を見せてほしいと頼む。
クムスンは家族から手術を受けるなら出て行けと怒られる。祖母は病院にいるヨンオクを訪ね、二度とクムスンの前に現れるなと言い放つ。それを聞いたヨンオクは、クムスンが娘と知り泣き崩れる。
祖母から移植の事実を聞いたヨンオクは、ギジュンに激しく抗議するがショックのあまり倒れてしまう。クムスンを励まそうと夕飯に誘ったジェヒは、ギジュンと会ったのはなぜだ、と聞くが突き放される。
ヨンオクが病院を抜け出し行方不明に。次の透析までには戻ってくると思うものの、ギジュンやウンジュたちは心配する。それを知ったクムスンは、ジェヒに見つかったら教えてほしいと頼む。
食事中に気分が悪くなったソンラン。家族は妊娠かと喜ぶがソンランはありえないと断言する。クムスンの周辺を隠れながら見つめるヨンオクは、事故に遭いそうになったフィソンをかばって怪我をする。
ソンランは、シワンが自分の過去についてピルドに話していないことを知り、ショックを受ける。ヨンオクが意識不明になったことを知ったクムスンは、病院へ向かい、ジェヒに面会ができるよう頼む。
クムスンは手術を拒むヨンオクに、移植を受けないと一生許さないと言う。手を握ってほしいというヨンオクにクムスンは…。ジェヒは、落ち込むクムスンに自分の父親のことを話し、クムスンを慰める。
クムスンはヨンオクを助けるために、移植を受けるよう説得してほしいと祖母に頼むが、祖母は怒り嘆く。ソンランが家に帰ってこないことで、家族はシワンが浮気をしたのではないかと疑う。
シワンはソンランを迎えに行くが、離婚しようと言われ思わず怒鳴ってしまう。クムスンにお願いされた祖母は、仕方なくヨンオクに移植を受けるよう説得するが、そんなひどいことは出来ないと拒まれる。
ジェヒは自分のことをどう思っているのか聞くが、クムスンは悩んでしまう。ジョンシムは、クムスンの手術に頑なに反対するも、チョンワンのように死なせたくないという彼女の言葉に心が揺れる。
クムスンは、病院から逃げ出そうとするヨンオクに激しく怒り説得をする。そして涙を流しながら、ヨンオクは移植を受けることを決意する。ピルドの説得もあり、ジョンシムはクムスンの手術を許す。
クムスンは、ジェヒに手術をすることを伝えるが、自分には関係ないことだと言われてしまう。クムスンは自分の気持ちを伝え、2人の距離は近づき…。ソンランはシワンの手紙を読み、彼と会うことに。
ジェヒはレストランの予約をするが、クムスンは祖母の元へ行くと言う。花火だけでもと2人は公園で花火をし、楽しいひと時を過ごす。そして手術の日、クムスンはヨンオクの手を握り励ます。
手術が成功し、体力が回復したクムスンは職場に挨拶に行く。一方ソンランは、ピルドやシワンとレストランで食事中、偶然前の夫の舅に会う。気まづいソンランに、舅は連絡先をよこせと迫る。
クマとテワンがラブホテルに入っていくところが偶然TVで映されてしまい、それを見た両親は大激怒。2人は何もなかったと釈明する。ソンランは前の舅から呼び出され、大金を用意しろと言われる。
ウンジュは両親の話を偶然聞いてしまい、クムスンがヨンオクの娘で、さらに移植手術の相手だという事実を知ってしまう。クマは、母にテワンと交際していることを話すが反対され、思わず嘘をつく。
クムスンとジェヒが閉店後の美容院で会ってる時、ウンジュがミジャを連れて戻ってくる。2人は慌てるも、ウンジュの思惑で4人は食事に行くことになり、クムスンとジェヒは気まずい思いをする。
ジェヒはミジャに恋人を紹介すると約束するが、それより先にウンジュが恋人はクムスンだとばらしてしまう。一方シワンは、ソンランが前の舅と会っている所に居合わせ、恐喝されていることを知る。
ジェヒのプロポーズに、クムスンは負担になるからもう会わないと別れを告げる。早く話したほうがよいと思ったシワンは、ピルドにソンランの過去を打ち明け、みんなを騙していたことを詫びる。
ジェヒとの関係を知ったミジャにクビを言い渡されるクムスン。ずっと練習してきたからテストを受けさせてほしいと頼むが、ミジャは、今後ジェヒと会わないことを条件に、テストを受けるよう言う。
クムスンはジェヒに、チョンワンやフィソンのことを話し、二度と会わないと告げる。ショックで帰宅したジェヒはミジャに、クムスンと結婚すると告げるが、怒ったミジャがクムスンを批判する。
ピルドはソンランの前の舅を殴って警察に拘留されるが、ソンランの過去を知らない家族に理由を話すことができない。ギジュンはウンジュに、ヨンオクの過去と自分がクムスンにしたことを全て話す。
夜中クムスンの家の近くで彼女を待っていたジェヒは、偶然会ったテワンにクムスンに近づくなと警告される。一方ソンランとシワンはピルドに騙していたことを詫びるが、家を出るように言われる。
ジェヒに会ったことで2人が付き合っていたことを知ったテワンは、チョンワンをバカにするなとクムスンに激怒。クムスンは、2度とジェヒに会わないと誓う。ヨンオクは許しを請うため、祖母を尋ねる。
ジェヒは連絡が取れないクムスンと話そうと美容院へ。クムスンは拒否するがミジャに出て行くよう言われる。ソンランは、ジョンシムにも事実を話すべきと提案するが、ピルドに断られる。
ジェヒは、ミジャに結婚を反対する理由を問うも彼女はクムスンを強く批判。ジェヒは自分の生い立ちにふれ、ミジャを傷つけてしまう。一方、クマが妊娠したのではと疑う祖母たちは探りを入れる。
ソンランはジョンシムに子供がいることを打ち明けようとするが、シワンが慌ててごまかしたことで2人の心はすれ違う。ジェヒは、クムスンと結婚したいとクムスンの祖母に協力を求める。
シワンたちを独立させようと言い出したピルドを不信に思ったジョンシムは、ソンランを呼び出し彼女の過去を聞く。大きなショックを受けたジョンシムは、シワンとソンランを許すことができない。
ジョンシムは、ソンランとシワンに今すぐ家を出て行けと命令するが、怒りが収まらず倒れてしまう。ロンドンに行くことを決めたウンジュは、美容院に退職願を出しロンドンに行くことを伝える。
クムスンにジェヒのことを聞く祖母は、終わったことだと話すクムスンに心を痛める。ウンジュは、ロンドンに発つ前にあいさつをしようとジェヒに会うが、クムスンのことでジェヒから責められてしまう。
右手を大怪我したジェヒは、外科医としての復帰が難しくなりショックを隠せない。ジェヒの怪我は自分のせいだと感じたウンジュは、ジェヒが退院するまでロンドン行きを延期するとミジャに伝える。
ソンランは、一年間息子のウジュを預かりたいとシワンに相談するが、考えてはみるが両親にはまだ話せないと言うシワンに失望する。一方、怪我をしたジェヒは心を閉ざし、誰にも会おうとしない。
ウンジュからジェヒが怪我したことを聞いたクムスンは、ジェヒに会いに行くが出て行けと拒絶される。その夜クムスンは、ジェヒを忘れることができないと、辛い気持ちを祖母に相談する。
クムスンは祖母に励まされ、ジェヒに自分の本当の気持ちを打ち明ける。クムスンとジェヒの心がようやくつながり、2人は何があっても離れないことを誓う。ヨンオクはそんなクムスンを見守る。
子どものことを相談されたソンランに、ジョンシムは離婚か、子供を諦めるかにしなさいと迫る。病院でミジャと偶然に会ったクムスンは、ジェヒとの関係を許してもらおうとするが一蹴されてしまう。
クムスンは、ソンランがジョンシムに強く言われたことを心配し彼女を励ますが、離婚を決意したソンランは、はぐらかしてしまう。一方ウンジンはクムスンの存在を知りショックを受け、家を飛び出す。
ミジャは、ジェヒの怪我が重いことを知り驚く。ソンランは離婚すると言い家を出るが、シワンはソンランの子どもを育てるからと、両親に許しを請う。クムスンはついに、ジェヒからのプロポーズを受ける。
ピルドは離婚を口にしたソンランを叱り、夫婦の愛を語る。一方、結婚の許し得るためノ家に挨拶に行こうとするジェヒに、クムスンは家族の問題が収まってから自分から話すまで待ってほしいと言う。
クムスンは、ジェヒの仲に感づいたテワンに正直に交際を打ち明けるが、家を出て行くよう言われる。シワンとソンランは改めて話し合い、一緒にソンランの子供を育てていくことを決める。
ピルドは、シワンたちを許そうとジョンシムを諭す。一方、クムスンとジェヒの結婚を認めないミジャは、ギジュンとヨンオクに偶然会い2人を非難する。ジェヒはミジャを説得するが、全く受け入れられない。
叔母の妊娠を知り、夫は大喜びするが娘のクマは複雑な気持ちに。また叔母は、クムスンがノ家を出れるよう、借りていたお金を返しに行く。ミジャは、ジェヒがクムスンとフィソンと撮った写真を見つける。
ミジャはノ家を訪ね、クムスンの恋愛をばらしてしまい、家族は嫁に裏切られた気分になる。ソンランの息子が早くも10日後には来ることが決まり、まだ新居の準備の出来ていないシワンらは慌てる。
ジョンシムはクムスンの恋愛を責める。テワンはクムスンをかばうが、家族はクムスンを無視するようになる。クムスンの存在を知ったウンジンは、母にクムスンの連絡先を教えてほしいと迫る。
クムスンは、ジェヒとの結婚を許してほしいとピルドとジョンシムにお願いする。両親と同じようにクムスンの恋愛に批判的な態度のシワンに、テワンとソンランはクムスンのことを理解するよう言う。
ジョンシムは、結婚するならフィソンを置いて出て行くようクムスンに告げる。クムスンからの連絡がなく、心配になったジェヒはテワンに様子を聞くが、ミジャが訪ねてきたことについて責められてしまう。
ウンジュは、ミジャに2人の結婚を認めるよう説得する。一方、クムスンとジェヒはノ家での正式な結婚の挨拶を許されるが、チョンワンの忘れ形見であるフィソンを置いていくよう言われる。
フィソンを譲らないピルドとジョンシムだが、クムスンはフィソンと離れて暮らすことはできないと苦しむ。ヨンオクは、クムスンがノ家を早く出れるようにマンションを借りてもよいかと祖母に相談する。
ジェヒは何とかフィソンを引き取れるよう、ピルドとジョンシムに子供の養育について説得するが、かえって怒らせてしまう。いち早く子離れさせようと、ピルドらはクムスンを置いて家族で外食する。
クムスンは、フィソンと引き離そうとするピルドとジョンシムに怒りをあらわにする。クムスンは、母親がいなかった寂しさを話し説得するが、ピルドはフィソンを諦めないなら結婚をやめるよう言う。
クムスンの祖母はノ家を訪ねるが、ピルドたちを説得することができない。しかしクムスンは、フィソンの親権は自分にあるから反対されてもフィソンを連れて出て行くと、ピルドたちに言い放つ。
英国に行く準備をしているウンジュに、ギジュンは胃に悪性の腫瘍が見つかったことを伝え、韓国に留まるよう頼む。シワンはフィソンのためにも母親と別れさせてはいけないと、ピルドを説得する。
ピルドから、チョンワンの忘れ形見のフィソンを連れて行かないでくれと、懇願されたクムスンは、心が揺れる。一方、テワンは初めてCMの主演が決まり大喜び。クマも家族にテワンの主演を自慢する。
祖母は、クムスンにジェヒと別れるしかないと言い、ジェヒに、クムスンに別れを告げてほしいと頼み込む。ジェヒは辛い気持ちでクムスンにフィソンと離れ、結婚することはできないかと聞くが・・・。
ソンランとシワンはウジュとの生活を楽しみにするが、ウジュは2人に心を開こうとしない。ジェヒはクムスンとの別れを決意し、フィソンに会いに行き、そしてクムスンとの最後の時間を楽しむ。
ジェヒと別れたクムスンは、結婚しないでフィソンとノ家にいると家族に報告。ジョンシムらは突然の報告に戸惑う。ミジャの元にジェヒの実の父親が現れ、ミジャはジェヒに会ってみないかと提案する。
自分の体重を知ったクムスンの叔母は、ショックのあまり食事が喉を通らない。ジェヒは、1度断ったものの、実父に会うためバスターミナルへ見送りに行く。初めはぎこちなかった2人だが・・・。
ウジュが無断で出かけたことをソンランは叱咤するが、ウジュは自分に会いに来なかった母を責める。遂にクムスンとジェヒは、両家からフィソンを連れての結婚を許され、皆に祝福される。
クムスンはヨンオクと話し合い、心を通わせる。クムスンを車に乗せるテワンは、彼女は後部座席に。チョンワンの事故から助手席に乗れなかったクムスンに、克服し新たなスタートを切るよう言う。
ピルドたちはシワンたちの家に行き、ウジュを歓迎する。その姿に、ソンランは改めてジョンシムにお礼を言う。クムスンとジェヒはフィソンを連れてミジャに挨拶に行き、結婚の3つの条件を告げられる。
結婚式の前日、クムスンはピルドたちからハサミをプレゼントされ涙を流す。そして今までの感謝の言葉を告げ、絆を深める。当日、クムスンは結婚式にきたウンジュに、姉さんと呼んでもいいかと聞く。
クムスンとジェヒは困難を乗り越え、皆の温かい祝福のなか夫婦になった。フィソンがいなくなり寂しい思いをするピルドたちのため、ソンランたちはウジュを連れてノ家で同居することにする。
結婚から1年後、ジェヒは外科医に復帰する。一方、クムスンは念願の美容師になるための試験を受け合格する。お互い成長したクムスンとジェヒは、フィソンを連れてノ家を訪ね家族から歓迎される。
がんばれ!クムスン