スポッ♡chu
8年ぶりの全国高校駅伝優勝へ!立命館宇治高校
33年連続35回目の全国高校駅伝出場を決めた女子の立命館宇治高校。強豪ひしめく全国大会を制覇するカギは、ことし1月に行われた全国女子駅伝で区間賞の走りを見せた三原と村松姉妹の3選手。8年ぶりの優勝に向け意気込みをうかがいます。

スポッ♡chu
念願の決勝の舞台を目指して!バスケットボール・京都精華学園
去年の全国大会では、初のベスト4進出を果たした京都精華学園。4年連続の顔合わせとなった紫野との京都府予選決勝を30点以上の差をつけて勝利したものの、全国大会に向け課題克服に余念がない。全国大会を前にしたチームの様子をリポートします。

とことんサンガ
"魂を込めた"戦いを!第39節・アウェー 愛媛FC戦
前節、3位の長崎を相手に勝利したサンガ。残り4試合となった今シーズンをどんな形で締めくくるのか?アウェーで対戦するのは21位の愛媛FC。「魂を込めた」ゲームを見せてくれるのか?

シュウ☆スポ
全国大会出場なるか!?関西学生サッカー 立命館大×阪南大
新型コロナウイルスの影響などもあり混戦となっている関西学生サッカーリーグ1部も、延期となったわずかな試合を残すのみとなっている。京都勢のなかでも唯一、全国大会出場の可能性が残る立命館大学は、同率で2位となっている阪南大と最終戦を行う。特集でも紹介したJ1広島内定の藤井が活躍するのか?注目の一戦をリポートします。

シュウ☆スポ
勝利を!Bリーグ 京都ハンナリーズ VS信州
開幕から16試合が経過したが、いまだ3勝、9位にとどまっている京都ハンナリーズ。12月5日と6日にホームで迎え撃つのは、7位の信州ブレイブウォリアーズ。果たして、勝利をつかむことができるのか?

シュウ☆スポ
京都成章の相手は?全国高校ラグビー 組み合わせ抽選会
7年連続13回目の優勝を果たし全国大会出場を果たした京都成章。その初戦の相手はどこなのか?組み合わせ抽選会の様子を紹介します。