京都専科は京都が大好きな女優、羽田美智子とともに京都の魅力の真髄にふれることのできる珠玉の番組です。

第95回:子どもたちに新鮮な驚きを 木のおもちゃ作家

京都在住の作家が作る木のおもちゃ。
どれもユニークな形で、どのように遊ぶのかとワクワクさせてくれます。
子供たちに喜びと驚きを与えたい、そんな思いをもって作るおもちゃ作家のお話です。

松島さんは京都教育大学卒業後、京都市立中学校で美術科の教員とゃ作家を目指し退職。
木のもちゃデザイン工房、MTOYSアトリエを設立し、おもちゃの創作・デザインを中心に活動を始めました。
して勤めてきましたが、長年の夢であった木のおもち
独学で木工を学び、現在では斬新なアイデアで100種類以上のおもちゃを作っています。
単に遊ぶだけでなく、おもちゃにたくさんの子供が集まり、人とのつながりを与えてくれる。
それが松島さんのおもちゃの魅力です。

Mtoysアトリエ 松島洋一
URL:http://www.geocities.jp/mtoys222/

  • 第95回:子どもたちに新鮮な驚きを 木のおもちゃ作家
  • 第95回:子どもたちに新鮮な驚きを 木のおもちゃ作家
  • 第95回:子どもたちに新鮮な驚きを 木のおもちゃ作家
このページのTOPへ