ニュース
サッカー・J1の京都サンガは、リーグ戦開幕に向け、1月13日から沖縄県でトレーニングキャンプを行っています。
新たに8人のメンバーを迎え、始動した京都サンガは、13日に沖縄入りしました。
今シーズンのチームスローガンは、「Brave & Breakthrough(ブレーブ アンド ブレークスルー)~勇敢に、突き進む。~」。
「選手には勇気を持ち、現状を突破する気概を持ってもらいたい」
そんな曺監督の言葉通り、昨シーズン以上にアグレッシブでハードな練習を繰り広げているといいます。
クラブ史上最長となる4年連続でのJ1に挑む京都サンガ。
リーグ開幕戦に向け調整するチームについて、昨シーズン、キャプテンを務めた川崎颯太選手に沖縄キャンプの様子を伺うと?
【声】京都サンガ MF 7 川崎颯太 選手(23)
Q.沖縄は暖かいですか?
「京都よりは暖かくて運動しやすい気候です」
Q.身体の調子はどうですか?
「徐々に身体だけでなくサッカー感・感覚も戻ってきています。
戻ってきているだけではなく、昨年よりも良いものにしようと皆できているので、開幕が楽しみです」
Q.新加入選手の様子は?
「まだおとなしいかなと思いつつ、ブラジル人選手たちは集まって打ち解けているので、僕も早くブラジル人選手とも日本人選手ともたくさん喋って、もっともっと新加入選手の良いところを知っていけたらと思います」
ホテルでは身体のケアをかかさず、睡眠時間も大切に過ごしているという川崎選手。
最後にサポーターに向けてメッセージをいただきました。
【声】京都サンガ MF 7 川崎颯太 選手(23)
「本当に毎日ハードに真摯にサッカーに向き合って練習しています。
皆さんと昨シーズン以上に喜び合えるように全力で戦いますので、是非沖縄に来て練習試合を見に来てもらったり、愛媛FCとのトレーニングマッチもあるので楽しみに待っていてください!」