5/30のテーマは...個人事業主の自己破産について。
-
▼5月30日のテーマは、個人事業主の自己破産についてでした。
現状、新型コロナウイルスによる影響で、自己破産の数は増えていると思われます。▼今回のコロナ不況で収入が減って、いよいよ深刻な状況に陥っている方もいらっしゃると思います。
大阪弁護士会のホームページでは、新型コロナウイルスに関する支援情報をまとめています。
【支払いの猶予い関する情報】【助成金に関する情報】など・・・
ぜひ一度ご覧いただければと思います。▼個人事業主の破産の手続きについて
→現在資金繰りでお困りの方は、お早めに弁護士にご相談ください。
知人や親せきにさらに借金し、運転資金にまわす等のやり方はよくありません。
流れについてはまず弁護士に相談、事務所や店舗の明け渡しの段取り。
破産すれば従業員の未払い給料については国による一定額の立替え払いの制度があります。▼費用について
→弁護士費用と裁判所の予納金でおおよそ70~80万円程度の費用が必要となります。
破産を考えていらっしゃる方は、費用を残しておいて頂きたいと思います。▼現在資金繰りに悩んでいらっしゃる方・・破産についてのご相談も含めて、
まずはお一人で悩まずに、お早目に【みお総合法律事務所】までお電話ください。
なお、ご相談にはご予約が必要です。
ご予約の専用ダイヤルは、フリーダイヤル0120-7867-30。【なやむな・みお】まで。▼さらに【弁護士法人みお 京都駅前事務所】ではB型肝炎給付金説明会を開催中です。
≪6月の説明会≫ 6月27日(土)午前10時~
※個別での対応での相談会となりますので、詳しくはお電話を。
京都駅前事務所は京都駅から徒歩2分、ヨドバシカメラ向かいの京阪京都ビルの4階にあります。