真帆のこれこれ!

 
先週の金曜日に公開されたばかりの映画「怪物」観に行ってきました!
 
 
tabi_20230610-9f8d189dc5de9715e977c3cd55f6be5dc0b6509e.jpeg
 
 
こちら「万引き家族」などで有名な是枝裕和監督による、
映画「花束みたいな恋をした」やドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」などを手がけた坂元裕二さんオリジナル脚本での作品。
 
 
また音楽には今年3月に亡くなられた坂本龍一さんが担当。
 
 
主演が安藤サクラさんということで私も公開をとても楽しみにしていた作品のひとつです。
 
 
 
 
今回安藤サクラさんはシングルマザー役で、
夫を亡くし、小学生のひとり息子と慎ましく、
しかしとても幸せな日々を過ごしていました。
 
 
ですが、ある時から息子の様子がおかしくなります。
 
 
学校から帰ってきたら靴が片足無くなってたり、
水筒の中に石が入っていたり...
怪我して帰ってきたり。
 
 
 
 
明らかにイジメか何か問題があると考えた
安藤サクラは学校に事実確認をしに行きます。
 
 
しかし学校では担任から耳を疑う言葉が...
 
「逆にあなたの息子さんが"ある児童"をイジメてるんですよ。」
 
 
 
そしてある嵐の日、息子は突然として姿を消してしまうのです。
 
 
 
 
今回も安藤サクラさんは抜群の演技力で
ますます大好きになったのですが、
同じくらいに輝いていたのが、
息子がいじめたという"ある児童"役を演じていた柊木陽太(ひいらぎひなた)くん。
 
 
 
実は陽太くん、いま天才子役として色んな作品に引っ張りだこなのです。
 
 
 
例えば今クールでは「ラストマン」で福山雅治の
幼少役として出てましたし、
「ミステリと言う勿れ」や「最愛」など
多数の話題役に出演されています。
 
 
陽太くんが演じる今回の、ある児童は
彼しか出来なかっただろうと業界内ではザワついたほど。。
 
 
 
声変わりする前の男の子にしか出せない
可愛さ、あどけなさの中にある危うさや儚さというのが
なんとも自然で。
 
 
まるで目の前に存在しているかのような
瑞々しい演技でした!
 
 
 
 
ぜひその姿を観に、
そしてその児童をいじめたと言われた息子との関係性を確認しに
映画館へ足をお運びください(๑•̀ •́)و✧
 
  
tabi_20230610-715a15c99156b1feb78275fee594990dc925142b.jpeg
 
 
怪物」は全国の映画館で公開中です!