真帆のこれこれ!

ついに!!!!行ってきました!!!

tabi_20240706-8fc128921a5ef67721be9f9b274fdfec0658f1e7.jpeg

神戸須磨シーワールド\(^o^)/

2023年5月で須磨海浜水族園、
通称スマスイが一旦閉館しまして、
今年6月1日にリニューアルオープンしたんですよね。

tabi_20240706-5d4f0d8bd70df1fe91c5301954fa2b2979c9c0f1.jpeg

去年5月にはスマスイの最後、私も見に行きました!

tabi_20240706-d795dbb1b52c0fc89d3a85652f31fbfc22d4a1d4.jpeg

レトロなスマスイも好きでした∩ (^ω^) ∩


ですがですが!
今回生まれ変わった須磨シーワールド、
内容盛りだくさんで凄かったんです~!


なんといってももなんといっても!
この度!!!
シャチがキターーー\(^o^)/うぉおおお!!!

tabi_20240706-953673d9b384867e986df541e1697dbebb0b2190.jpeg

嬉しすぎるぅ!

私がなんでこんなに喜んでいるかと言いますと、
これまで日本でシャチを見られる水族館って
2ヶ所しかなかったんです!!

千葉の鴨川シーワールドと愛知県の名古屋港水族館だけ。

なのでこの度、神戸に来てくれたことによって
西日本で唯一!!!シャチが見られる水族館になったんです\(^o^)/

tabi_20240706-9942cfcfebdffcea52fd76dca92eccc09bbc2d2a.jpeg

シャチかわいいいい♡


須磨シーワールドでは、そんなシャチのショーが見られるオルカスタジアムと
イルカショーが見られるドルフィンスタジアム、
そして海や川などいろんな生物が見られる
水族館部分という3エリアに分かれております。

tabi_20240706-02d5f233e0de2bbf000c1256dc62fc1a94e8b1eb.jpeg

須磨シーワールドについて、
いろいろと話したいことあるんですが
やっぱりシャチに特化させてもらいたい!( ˆОˆ )

tabi_20240706-1d5a949c9fc1cc51262be349f9706cfe646f5e42.jpeg

うーんかわいい。


今回、須磨シーワールドには
2頭のシャチが来てくれましたが
一体どこから来てくれたのかといいますと!

鴨川シーワールドと名古屋港水族館から
それぞれ1頭ずつやってきてくれました。


そして気になるシャチショーですが、
さすがのシャチスケール!大迫力でした。


というのもシャチは平均で7~8mととても大きく、
大きい子ですと体重は10トンくらいにもなります!!

tabi_20240706-7f6a6e008e958849558f03aef2a7d75c19efeb35.jpeg

そんなでかい体で大ジャンプを繰り広げてくれるんです!すごくないですか?!歓喜!!

tabi_20240706-9d5536a0c074f678752cf1bbdee715353dd39465.jpeg

そんな大きいシャチですので、
着水時には爆発か?ってくらい水しぶきがあがりますし、なんなら地響きしておりました。


またシャチの尾びれって2mくらいととても大きいのですが、
パフォーマンスではその尾びれで観客席に向けて
水をバッシャバッシャかけていて、
前の方に座っているみなさんは
ずぶ濡れになってました(笑)

tabi_20240706-dd585c49b5a6bb171fa775e2ac6a9ba0a3cdbd45.jpeg

大スプラッシュ!(笑)


そのほかにもトレーナーさんはシャチの背中に乗ったり、
下から持ち上げてもらって空中に舞ったり
本当にすごかった~。


2回見ましたけど、少しずつ違った内容でとてもよかった!

ぜひシャチたちの大迫力パフォーマンスを見に行ってみてください!!

tabi_20240706-8617be630db784738a54ea83236922f4cc5a75be.jpeg

神戸須磨シーワールド
入館料 3100円~3700円(シーズンによって異なります)
営業時間 10:00~18:00
JR須磨海浜公園駅から10分~15分