真帆のこれこれ!

この夏、通天閣にできたアトラクションをご紹介です!!

tabi_20240831-50e04e13a01cb94cf577dafd223fe16cf284da9f.jpeg
数年前にスライダー(滑り台)ができて以来、
第2弾のアトラクション!!

その名も通天閣「Dive&Walk」!

飛びこみ&歩く!!ということですが
いったいどこから飛んで、どこを歩くのか~!?!

まず、申し込みをして料金を払ってから
命綱と繋ぐハーネスとヘルメットを装着します。

tabi_20240831-e57a1c791b9d2f3bedc53b848dc582ea2ddb83ec.jpeg
tabi_20240831-baa1545ee41573f5d6d60a49311a4a11d0056ed4.jpeg
私はロケで行ったので
GoPro付きのヘルメットにマイク装着ですが
通常は危険なのでカメラやスマホ、
装飾品はすべて取らないとだめです。

ハーネスを着けたらいざ!

ウォークは通天閣の中間部分の展望台の
屋上部分を歩きます!

tabi_20240831-f164810e5aa89aa8c035553bdd795625f03662cc.jpeg
通常は展望台、屋内でガラス越しに景色を楽しみますが
このアトラクションではさらに上の展望台の屋上部分へ上がります。

この四角い部分の端を、
命綱を持ちながら一周ぐるりとあるくんです~。

高さは約26m!!
これ、ビルの9階くらいの高さで絶妙なんですよね。

というのも、下の景色が結構ちゃんと見えるので
歩いてる人の姿や自転車に乗ってる人、
通ってる車もわかってしまって逆に怖い!!

しかもただただ歩くだけじゃなくて、
平均台の上を歩かされたり
丸太の上を飛び移ったり揺れる地面の上を歩かさせられたり...。

それだけでぐったりでした笑笑笑

歩きゾーンが終わればすぐ、ダイブゾーンへ...

ダイブでは、展望台屋上からさらに15mほど上がった部分から飛び降ります!

そこには飛ぶ用の棹みたいなのが出てまして、
そこ先まで歩かないといけないんです!

tabi_20240831-574b1f144c6bfde2e77972b1975e832f2090e9d9.jpeg
矢印の先にある棒みたいなのがその飛び込み用でっぱり棒。

長さは3mくらいですがそこを歩くのがもう怖くて怖くて!!

もちろん命綱は付けますが、
歩くだけでチビりそうでした(笑)

tabi_20240831-3d7958d9dc8292328d804b1ba075c02824a0343c.jpeg
写真ではこんな楽しそうな顔してますが、
実際は地上40mからの景色を楽しむ余裕もなく(笑)
半べそかいてました(笑)

地上40mですよ!?(笑)
ビル13階くらい!!!!こわすぎました。(笑)

私の前に挑戦してた外国人女性は
怖すぎてリタイアするしてましたよー(´・ω・`)

なんとかかんとかこの飛びこみ用の棹先まで歩いて、
ギャーギャー言いつつもジャンプ!!

下にはマットが敷かれてるので
そこにダイブー_(:3 」∠)_

tabi_20240831-057817624ef5aa4e9e6c45ee37cf2b7efbb33107.jpeg
終わったあとは、もう汗だくでした。(笑)

はぁーーーー怖かった!!

なんとかかんとか頑張れたまほびんなのでした(笑)

もう私はやらん!!\(^o^)/

けど、ヒヤヒヤするアトラクション好きの方には
オススメですよん。

通天閣「Dive&Walk」
大人3000円
10:00~20:00まで