真帆のこれこれ!

9月は祝日が2回あるので、
連休を使って旅行のプランをたてている方も多いのでは?!

ぜひ泊まる宿の参考にしてみてください!
「亀の井ホテル」をご紹介します\(^o^)/

tabi_20240907-5022fb57072a8c8763ee1d48f3c6703d02cad0cf.jpeg

実は私、今年のGWにも
亀の井ホテル有馬に行ったのですが、
その際はたまたま行ったんですけど
めちゃくちゃ良かったという印象が強くて!
リピート利用です。

ただ今回は有馬ではなく、亀の井ホテル富田林に行ってきました!!

亀の井ホテルは現在、全国39ヶ所にありまして
その土地ごとに景色やお食事など全くちがった個性を楽しめるホテルとなっています。

そして私がいちばんお気に入りなのは、
全ホテルで天然温泉に入れること~\(^o^)/
温泉大好き!


さてさて、今回行った亀の井ホテル富田林
非常に良かったです。

まず立地がとても良かった!

tabi_20240907-aefbec05cfd8b6e10c85f2deb869e29262457ce2.jpeg

亀の井ホテル富田林は、
富田林市にある嶽山という山の頂に位置しておりまして標高約280mにあるんです。

なので昼間でも涼しい~!
そして景色がとてもキレイ!!

tabi_20240907-f2613159ad52e2a16d9059afc2a92e633fc807aa.jpeg

あら綺麗。

亀の井ホテル富田林ではそんな景色を楽しめるように、ホテル最上階部分に展望室を設けています!

tabi_20240907-a2001de589d44549cdf828256ff2fcba5b03e7f4.jpeg


360度ガラス越しに富田林市内はもちろん、
我が地元河内長野も見えますし
北はハルカスまで見えましたよ!!

tabi_20240907-f68db073d26e4c865a54ad80cadcf6e25022583b.jpeg

PLの塔もハッキリ!!
ぜひこの景色をまずお楽しみください(*^o^*)

温泉もとても良かった~。

tabi_20240907-c1c1fde3d73136a2393319645eaa379e3de1b5b8.jpeg


こちらは泉質としてはナトリウムやカルシウムなど塩化物イオンが入った塩化物泉で
無色透明無臭の温泉なのですが、これがいい。

じんわりぽかぽか温めてくれて、
身体の芯から温まっていくのが分かりました!!

露天風呂もあるので、富田林ビューを眺めながら温泉楽しみましょう!

tabi_20240907-202ca9861d74cfed90f09d6aa9b4c23c390ee038.jpeg


お食事も美味しかった~!!

tabi_20240907-e244ce31b7b5cea299b5ee4ed16d39b313e5a628.jpeg

秋刀魚の煮付けやみそだれ胡麻豆腐に
お刺身盛りや和風生春巻きも...

tabi_20240907-03268aa2ce76c87e866d9487773d5fc4f2121e20.jpeg

旅宿の卓上なべ、すっきゃぁあ~\(^o^)/

tabi_20240907-c6f9169da6df3665c787dc6dbb89e48c5d431c5e.jpeg


〆にはきのこご飯!

ひと足お先に秋の味覚を楽しんじゃいました(*^^*)


晩御飯でおなかいっぱいにはなりますが、
ぜひ亀の井ホテル名物の
夜鳴きそばならぬ夜鳴き坦々麺も食べてください!!!

tabi_20240907-035605e86803e969c3f77bed65a033a842af008d.jpeg

細麺でこのゴマたっぷりのスープがよく絡んで
美味いんだァァァ!!!

おなかいっぱいでも、これはマストで食べてください(笑)

次の日の朝は和洋中のバイキングで、
好きな物たくさん食べられて嬉しかった~。

温泉にお食事に景色も楽しめて
接客も最高(*`ω´)b

日にも寄りますが、1泊2日2食付きで
12000円~というお得感!

近畿地方にはほかに彦根や奈良、淡路島などにもありますよ。
チェックしてみてくださいね!

tabi_20240907-c010e8b9123e6c401e2347a564bd450df31f0333.jpeg

亀の井ホテルファンのまほびんでした!