3月8日のテーマは...交通事故の被害者になったら
-
▼今回は「交通事故の被害者になったら」どうすれば良いか、お話ししましょう。
交通安全に気を付けていても、追突されたり、
信号無視の車にはねられたりなど交通事故の被害者になることはあります。
まず、相手に任意保険がついていたら、
任意保険会社の窓口と示談の交渉をすることになります。
▼交通事故にあったショック、ケガによる身体的な辛さ、
思うように日常生活を送れないことへの心理的な辛さがあるなかで、
保険会社とやりとりをするのは大きな負担になります。
いつまで治療を続けていいのか、症状固定すべきか、後遺障害等級は適正か、
提示された金額は妥当か、はじめてのことばかりで不安になることも多いでしょう。
「みお」なら被害者の方のそばに立ち、不安を取り除きながら、
弁護士が代わって保険会社と示談交渉を行います。
その間、ゆっくり治療に専念いただき、日常生活を取り戻す準備ができます。▼弁護士というと裁判したりして長引いたり費用が高いかもと
ご心配があるかもしれませんが、
みおは、ご依頼いただいて損をさせないというのをモットーにしています。
その理由として相談は無料で、適切な損害賠償の金額を算定して
ご依頼いただくことがどれだけメリットがあるか見通しを立てたうえで受任しています。▼弁護士費用特約に加入しておられたら、
弁護士費用のことは気にせずにご依頼いただけますが、特約に入っていなくても、
弁護士費用を払っていただくメリットがあるかどうかを正しく見極めます。
交通事故でケガをしたら、示談書にハンコをつく前にみおにご相談ください。
相談無料、示談書の診断サービスも実施中です!★交通事故の被害者になったら【みお綜合法律事務所】にお電話ください。
ご相談にはご予約が必要です。ご予約のお電話は、
フリーダイヤル0120-7867-30(×2)【なやむな・みお】まで。
詳しくはインターネット「みお法律」で検索してみてください。
インターネットでは24時間受付可能です。■さらに【弁護士法人みお 京都駅前事務所】では、
B型肝炎給付金説明会を行っています。
まずは説明会にぜひご参加ください。
また、説明会だけでなく、相談は何度でも無料、
LINEでも24時間ご相談を受け付けています。
詳しくはホームページ【みお B型】で検索してください京都駅前事務所は京都駅から徒歩2分、
ヨドバシカメラ向かいの京阪京都ビルの4階にあります。