ライフ・シフト・ナビゲーター 倉増京平さん
今日は15時台にスタジオにライフシフトナビゲーターの倉増京平さんをお招きしました。
「ライフ・シフト・ナビゲーター」
なにやら危機馴染みのない肩書きですよね。
これは、倉増さんが現在取り組んでおられる「ミッドライフクライシス」(=中年の危機)に関することでした。
中年期に訪れる心と体の不調、約80%の人が陥ると言われる現象で、順風満帆な人でもなる可能性があるそうです。
40代50代と言えば、まさに公私ともに悩みが多い時期と重なりますよね。
ところで、倉増さんは、1979年大阪のご出身で、高校卒業後上京して、新聞配達、ホテルマン、ITベンチャー営業など様々な職業を
転々としながら、2002年電通グループ企業に入社されました。
そんな中、2009年30歳の時に心臓病を患い、人生の転機を迎えられ、
「会社の仕事だけをしている場合ではない」と複業活動を始められました。
2023年に、「自律した職業人」の養成・連帯・分配を目的とした、一般社団法人インディペンデント・プロデューサーズ・ギルドを設立され、挑戦者を応援するのが人生のミッションとされています^^
倉増さんがやられている活動について以下のサイトにも詳しく述べられているのでぜひ読んでみてくださいね☆
https://drive.google.com/file/d/1-22L-DO0-3Hu98Coaqvwn3Z27fQBIIjz/view
倉増さん、今日はありがとうございました☆