真帆のこれこれ!

ゴールデンウィークはリフレッシュで
有馬温泉行ってきました!!

tabi_20240511-96ea9818519194bf2c3595a7e5c558a4dd1a8d29.jpeg

説明の必要もないくらい有名な有馬温泉ですが...

神戸は北区、六甲山の北側に位置する温泉地で
あの太閤秀吉も愛したといわれております!

温泉は褐色の「金泉」と無色透明の「銀泉」と
2つの泉質を楽しめるのもいいポイントですよね。

今回、亀の井ホテルというところに泊まったんですけど
ここがとても良かったです!

新しくはないですが、古びた感じもなく
とても上品な雰囲気で...

tabi_20240511-74590d37b877aca01d6a9d3ca21bf2a7448e64c1.jpeg

従業員さんも本当にホスピタリティあふれる
優しい方ばかりで優しさが心に染みました。(笑)

tabi_20240511-9474974f568b5630acd5ebf73b119364d2c9de75.jpeg

お料理も美味しかった!!

またこちらのホテルでは金泉の、
源泉かけ流し温泉だったんですが
熱めの温度でほんっとに気持ちよくて、
ポカポカで...最っ高だった!

有馬温泉めっちゃいい~\(^o^)/温泉、好き!

また有馬温泉は温泉街が楽しいんですよ~。


老舗のお店も元気に営業されてましたし、
新しいお店もたくさんで進化してました!

tabi_20240511-ec00ffccb6c92631ea6e8a19003aa1561948354e.jpeg

こどもの日が近かったので、鯉のぼりも。


温泉街のグルメ、定番の炭酸せんべいに
温泉まんじゅうにいろいろありますが!

tabi_20240511-75a741f6d41fd3bbfe90e7e146037ad9464c8063.jpeg

わたし的に外せないのがこちら!
竹中肉店のお肉屋さんのコロッケ!

tabi_20240511-3c51574fb815171ec5b176eca8a353148fb40dee.jpeg

外はサックサク!
中はホクホクのじゃがいもコロッケですが、
黒毛和牛のミンチが入ってるので
旨みと甘みの極み!っていうコロッケです。

併せて、ミンチカツもオススメ。
さすがお肉屋さんのミンチ!絶品でしたよ!

続いて新しめのお店も発見しました!

tabi_20240511-dcc6b206567abdd6fabc3d62ce189ec1a12feac9.jpeg

有馬カラクリタマゴというプリン専門店。

tabi_20240511-1d5bdcf6edce48cb94d26f1c5728a60c76f0a86c.jpeg

有馬温泉近くにある、
たにみず養鶏場の平飼いタマゴをたっぷり使ったプリンがいちばんのウリなんですが、
こちらで私がいただいたのは
ぷりんそふと。

tabi_20240511-c067ee2db661d5ccd2787589de99495f268e0935.jpeg

たっぷりのたまごが入った濃厚バニラのソフトクリームには、ほろにがいカラメルソースがかかっていてまさにプリンのジェラート...!

おいしすぎるー!!

またカップの底には炭酸せんべいのフレークが入っていて、有馬を堪能できます~!!

お値段500円!
イートインスペースもありますよ。


有馬温泉は楽しい!おいしい!気持ちいい!
最高だったな~。

また絶対行きます\(^o^)/