真帆のこれこれ!

最近、西成飲みにハマってます!!

大阪の西成というと
なんだか怖いな~っていうイメージあるかもしれませんが、、

ただ!!

いまの西成は昔よりも
だいぶ行きやすくなったなーと思います!!

tabi_20240525-8dce913a7ea600005ed1c0c036260593ffeacdb1.jpeg

そんな西成での安ウマ飲みを紹介します!


まずこちらのお店。

tabi_20240525-803e9ceab1f3f280d6d9d6160fc26a173e6087fb.jpeg

ホルモン マルフク!

西成グルメで外せないのが
安くてうまい!ホルモングルメですが
こちらのホルモンは西成ではマストで食べてもらいたいお店。

tabi_20240525-17241afb39f4d5baeeab93dc018222c2638b449c.jpeg

オススメはこちらの
ホルモンとアブラ。

tabi_20240525-add77de5594aa406e22824da3642aef11c73af92.jpeg

豚の小腸と腸まわりにあるという菊脂と呼ばれる部位で、どちらも豚ホルモン炒め。

これがめちゃくちゃ美味しいんです~( ˆОˆ )

ニンニクがガツンと効いた甘辛いタレで炒められていて、
ホルモンも臭みは一切なく、
噛めば噛むほど旨みがすごい!!


アブラもぷるっぷるで、
噛めばじゅわ~っと口の中に甘さが広がるのがヤミツキ!

そしてなんといってもビックリするのが価格。
ホルモン、アブラともにひと皿190円なんです。

安い!!!!

ビール大瓶490円を飲んでも1000円切るᐠ( ᐛ )ᐟ
安うま飲み、サイコーです~♡

tabi_20240525-ec51bfcd832c182b416be182869610283a583c37.jpeg

ホルモン マルフク
新今宮駅から徒歩5分ほど
8:00~22:30まであいてます!


続いてご紹介するのがこちら。

tabi_20240525-ced188349e0a7f04443ba130fbd7fef7a1a8ef0f.jpeg

すき焼・鍋物 なべや


こちらは三角公園の近くにある、
昭和30年からある一人鍋専門店です。

tabi_20240525-b2f9b8e4864f929ac16b9733307717451325c156.jpeg


こうして、1人ひと鍋を注文するスタイルで
1人鍋用のコンロが新鮮。

tabi_20240525-cd5d120fc2931c65d32a783171a21abb72fa13df.jpeg


こちらでオススメは
どの鍋ももちろん美味しいんですけど、
すき焼き最高でした...!

この肉盛感は特別じゃないですか!?

tabi_20240525-6cdaeedf4aeb83584ebd3069ba7264344f655f92.jpeg

甘辛い割り下がグツグツしてきて...
野菜にしゅみてくるのがうまいんだぁぁぁ!!!

そして肉をしゃぶしゃぶ...
といた生卵にダイブ!!!!!!!

サイコー\(^o^)/

このボリュームで950円という破格。
西成はとにかく安い!そして美味い!!!

ぜひ通天閣に行ったついでにでも
行ってみてください!

すき焼・鍋物 なべや
14:00~21:00
日曜日は定休日
阪堺電車今池駅から徒歩3分ほど
新今宮駅からは12分くらいです