ラジオカーリポート

こんにちは!ラジオカーリポーターの清田彩絵です!
夏の高校野球が始まった今!オススメしたいアニメがあります〜!
ずばり「忘却バッテリー」!
中学時代の知将キャッチャーが高校で記憶喪失に!?
2日で12話をイッキ見してしまったぐらい、面白かったです!(笑)

そしてリポート本編では「KYOMIYAKO BURGER」へ行ってきました!

tabi_20240713-b66086999f93d9238bd2efddde8abb2ff36630b8.jpeg

京風をコンセプトにした新しいスタイルのハンバーガー店なんです!
パッと見ただけではハンバーガーのお店とは分からない見た目!!
中は広々としていて、テーブル席とカウンター席がありました☆

tabi_20240713-506551547071cc22f3513d93fa5dc21154f5bbc1.jpeg

ここのお店はおもてなしがいっぱい!!
模造刀にもこだわりがありました♡
刀好きの私にとっては嬉しい!!

tabi_20240713-874b779400c0d4feab0ba50ed10fb856f38e3734.jpeg

上から菊一文字、へし切長谷部、陸奥守吉行がー!!
ほかにも兜、扇子なんかも!


そして今日いただいたのは、「京の都バーガー」

tabi_20240713-7f9eda6f83dfdc4b0ff4c4e0711a75b5a6b62434.jpeg

牛肉100%のパティにこだわりのバンズ!
チーズは4種類をブレンド☆
全てにこだわりがつまったバーガーでした!

こだわりすぎるため、ハンバーガーアーティストと呼ばれるようになったそうです。
そしてデザートなどカフェメニューも豊富!
「京の都のあんこ仕立てのマカロン風ミニバーガー」は左京区の山梨製餡のあんこを使った、カラフルなスイーツ☆

tabi_20240713-8d154c15deb57490e72cd3678e4878a4bde85cbf.jpeg

着色料は一切使わずに作られているのが、こだわりのひとつです!
地元の人にも、観光客の方にも愛されるお店を目指して、日々研究されています!
ここのハンバーガーを食べたら他のには戻れなさそうです♡

tabi_20240713-a5b70dc10353086df72e194a6a9759543fca7526.jpeg

お話はオーナーの小森雅弘さんに伺いました!
「KYOMIYAKO BURGER」は東山七条を南にさがってすぐのところにあります。
電車の場合は、京阪七条駅から徒歩で15分ほどです。
営業時間は午前11時から夜9時まで。
不定休ということなので、お店の情報等はインスタグラム(kyonomiyako_burgergram)を確認してからお越しください!