真帆のこれこれ!

先週の真帆のコレコレ!で
スマスイこと須磨海浜水族園が生まれ変わった
神戸須磨シーワールドに行ったお話をしました~!
tabi_20240713-3c8193995f6c1d0385f0ff43f22b6ba158f853c3.jpeg
先週はシャチの話ばっかりしてましたので(笑)、
今回はほかの魅力をお伝えします!!


須磨シーワールドは大きくわけて3つの施設に分かれておりまして、
シャチショーが見られるオルカスタジアム、
イルカショーが見られるドルフィンスタジアム、
そして水族館のエリアであるアクアライブがあります。

このアクアライブがまたとても良かったのです~!

特になにが良かったのかと言いますと、
スマスイの名残がありつつキレイに見やすく生まれ変わっていたのです~!!\(^o^)/


たとえばこちらの大きな水槽!
tabi_20240713-a4bd4f4c70823ac6023c0d22975af94233b42103.jpeg
マンタやエイ、サメなど優雅に泳いでおりますが...

おそらくスマスイ時代の入口すぐに出てくる
大水槽を再利用したのかな!?と思いました!
tabi_20240713-cb893709f74acd681b3bc34140dff074aedcf5f4.jpeg
たしかこのサンゴ礁に見立てた水槽も
スマスイ時代にもあった記憶が。
tabi_20240713-99dbefa45eb23db0bd8d40af9c0d167f5048fd94.jpeg

こちらもスマスイ時代にあったイカナゴの水槽!
残ってました\(^o^)/懐かしい!!


またアシカやペンギン、アザラシたちもいて
522種17000点もの生き物たちに出会えます。
tabi_20240713-21fe86c9175b7822e493e428bbfa98d81b18953c.jpeg
奇跡のドアップショットはゴマフアザラシくん。

tabi_20240713-553c0e531260f181b2c3cab8894242dd54308ee9.jpeg
熱帯魚コーナーもすてき!


tabi_20240713-42a21ef4a8aafa251d3dd72331ceb6162d26423e.jpeg
タッチコーナーもありましたよ!


とても充実した内容でした!

あとシーワールドの中はキッチンカーやフードコートもあるので、1日楽しめますよ~。


私今回行けませんでしたが、
シャチを見ながら食事を楽しめるレストランもありますよ!!

またシーワールドの横にはオフィシャルホテルもできておりまして、
全室オーシャンビュー!!

しかもイルカと一緒に泳げる夢のような体験プログラムもあるみたいで。

今度は贅沢してホテルへ泊まって、
イルカと泳ぎたい!!!!

tabi_20240713-594ed1e5aafd6cbd96fffc5776608313d36b8d3c.jpeg
イルカもかわいい!
来世は絶対イルカに生まれ変わりたい!


夏休みのおでかけにもオススメですよ。

神戸須磨シーワールド
入館料 3100円~3700円(時期によります)
10:00~18:00まで
JR須磨海浜公園駅から10~15分ほどです!