真帆のこれこれ!

神戸の新感覚水族館「アトア」に行ってきましたー!
tabi_20240727-e4a6565e354da64825984b612db79e4a6902bc70.jpeg

こちら神戸の海沿いエリアに2021年にできた水族館なんですが、
文字通り新感覚なのです...!!

なにが新感覚かというと、
アートと水族館を融合した新しいカタチなのです。

まずは外観からアート感が醸し出されておりました。
tabi_20240727-9a290bf90918e9030c8c4146fcb2a34dc0e4b53f.jpeg

全体的にグレーで、
台形のようなでこぼこした形。
言われないと水族館とはわからないですよね。

こちらは「六甲山の隆起と川や海によって生まれた神戸の地形」を表現しているようです。

こちら中に入ってもアーティスティック!

tabi_20240727-4eea964a0dc4f1875bd305301e2aa3b760fb2cac.jpeg
入ってすぐの「始まりの洞窟」エリア。
こちら、本当の洞窟のような暗さで、
水槽がライトアップされているのでまるで浮かび上がっているよう。

tabi_20240727-75627927347d256fac8b521ff1ccdc987de3a737.jpeg
なかなか映え写真も撮れますよ!

tabi_20240727-7caada47518e0254e687db2d7f98e63f567a56b1.jpeg
こちらの空間は音楽も流れていて、
ライトアップが音楽に合わせて変わります。
とても美しい!!

またこの水族館、おもしろい形をした水槽も
たくさんありました!
tabi_20240727-043a11818e239d9d329304a3c694e7f646eeb595.jpeg
こんな巨大なまんまるの水槽もあったり。

tabi_20240727-4e83273b9886f87e299f0b7ebfa6f7578a2d84f9.jpeg
日本庭園風エリアもあります。

tabi_20240727-83ff78e6567207f3b7a2ee692e872363bda13158.jpeg
床部分が水槽になっております。
ニシキゴイが元気に泳いでました!

tabi_20240727-8cb4631e1f3c3452f9bfda39b28fda309b339df6.jpeg
tabi_20240727-14614067c789dfbe0de49efaac639acc0c573621.jpeg
珍しいキンギョも。

アーティスティックな展示が粋ですねぇ。

tabi_20240727-3b67d87be60e1cfac548f1c98a5980bbd7de855a.jpeg
そのほか蛇やトカゲ、カエルやカワウソなどなど。
tabi_20240727-f06c6e33766137bfa8acdf8d417a2ea630348dd8.jpeg
きゃわいい動物もたくさん!

tabi_20240727-c540ed6c0651119c5b857761c2d115fb18983cac.jpeg
子どもから大人まで楽しめます!


アトア
入館料 2600円~2800円(価格変動制)
開館時間 10:00~19:00
アクセス 三ノ宮か元町駅から徒歩20分ほど
年中無休