真帆のこれこれ!

最近行ったビアガーデンがとても良かったのでご紹介します〜!

tabi_20240810-20d226fbe6a2cd5a1b0c2057d7e5ff4d22e1fc4b.jpeg
奈良ホテルで開催中の「ビアテラス」です〜!

tabi_20240810-cdc1808b0a060929dd26d33cba92b0761de96870.jpeg
奈良ホテルは1909年(明治42年)に
「関西の迎賓館」として奈良公園の一角に創られたクラシックホテルでして、
桃山御殿風檜造りで瓦葺きの外観がとても歴史を感じますよね。
豪華すぎる...!

tabi_20240810-f5bfbb9cf45b1c0f74846c85b4ca8c3e4a3fb2a7.jpeg
tabi_20240810-334ef772c7c77420e5e6dc585c82e6968e2f776c.jpeg
そんな奈良ホテルで開催されている
ビアテラスがとっても素敵だったんです〜\(^o^)/
奈良ホテルのレストランの一部がテラス席になっていまして、そこでビールを楽しめるんですー!

奈良ホテルのビアテラスオススメポイント
その①テラスからの景色がすんばらしい!

tabi_20240810-907ee004bd6b2ea562eb77cf5b1c11cfa20e5f7c.jpeg
見てくださいこの完璧な夕焼け...!
そして奈良市内を一望できる眺めの良さ!

実は奈良ホテル、位置する場所が
ほかの土地より少し高いところにあるので
興福寺や猿沢池など見渡すことができるんです〜。

tabi_20240810-31398f44154a0388b2f97570bc23022331bd6da0.jpeg

続いて...
オススメポイント②
料理が本格的!!
コース料理のような
「和」をテーマにした冷菜と温菜のプレートを
タイミングを見て従業員さんが持ってきてくれます!

tabi_20240810-96378995088a1422957468c4087926a09f7a364f.jpeg
こちらが冷菜で
奈良県産の大和牛の冷しゃぶサラダや
小松菜と湯葉のお浸し、揚げナスとインゲンの生姜あんかけなど。

tabi_20240810-ff21a03cc7b30f23d49e956f9b8e4c488fd628fd.jpeg
こちらが温菜。
ロブスターの味噌焼きや、奈良県産の郷ポーク塩麹煮などなど!

どれもこだわり抜かれたお食事が!!
めっちゃ美味しかったです\(^o^)/

tabi_20240810-9fb568579b58434b29f5c17db310423df718bf77.jpeg
ビールが進む!!!
お酒もビールのほかにハイボールにサワー、ワインにノンアルメニューも充実しておりました!

そしてなにより
奈良ホテルは従業員のみなさんのサービスがとても素晴らしく、
優しくて優しくて...本当に心温まりました。

ビアガーデンって自分で料理取りに行ったり、
サーバーにビール入れに行ったりしないといけないイメージあるかと思いますが
奈良ホテルのビアテラスなら至れり尽くせり!!\(^o^)/

この内容で料金7000円はお安いと思います(*^^*)
オススメですよ。

tabi_20240810-5fd3dd761e5e61748cc226bdc234376e835e2315.jpeg
奈良ホテル ビアテラス

営業時間 17:30〜21:00の間で120分制
料理 7000円
期間 9/16(月)まで
アクセス 近鉄奈良駅から歩いて15分ほど