ラジオカーリポート

こんにちは!ラジオカーリポーターの清田彩絵です!
去年の4月8日、初めてのリポートで訪れたイベントがちょうど今日!開催されていたんです!
それが「Made in 京都フェスタ 2024」です!
去年より多くのお店と人が!

梅小路京都西駅からでて、まずはキッチンカーがズラリ!

tabi_20240928-2bd4ebe86484ef248a5ae0338a145a776484cfd5.jpeg

そして下京警察署のご協力で、パトカーが!
実際に乗車できたり、写真も撮れちゃいます☆

そして地元の応援ブースが続きます!
ハンドメイドのアクセサリーや果物、陶器なども販売がありました!
水引のアクセサリーもとっても可愛い♡

tabi_20240928-b0836b8870c9aab2026d936b1bcec590b64f06af.jpeg

私も実際にハーバリウムの制作を体験!
5〜10分程度で完成!
実際にプロの作家さんに教えて貰いながら制作しました〜!
めちゃくちゃ可愛く出来て感動!

tabi_20240928-e60d18d9780f3359c2a0e9acc5518937da4a8d8c.jpeg

ハンドメイドをはじめたいけど...なにからすればいいの?と思っている方にはピッタリ!

そして子供向けのお仕事体験!
飛び入り参加可能で(1日500名の上限あり)
1回働く事に100円券が貰えちゃいます!
仕事内容としては、お店のスタンプカードの制作やチラシ配りなど!
このマルシェで実際に使用できる金券です☆

ステージでは吹奏楽部の演奏や、明日のアコースティックバンド、弾き語りなども!

tabi_20240928-2d312d24216ff768d62c5b103bfc2fa9ebc29c8a.jpeg

気温もちょうどよく過ごしやすい2日間になりそうです!
お話は近畿街おこし実行委員会の安積喬央さんに伺いました!
お写真も1年半ぶりに!一緒に撮っていただきました!

tabi_20240928-14969a2a931b94c5bcaf1c897d0be88f7276d9f3.jpeg

「Made in 京都フェスタ 2024」は梅小路公園で、今日と明日の2日間、朝10時から夕方4時までの開催です。
JR嵯峨野線 梅小路京都西駅からすぐです!
大人から子供までみんなが楽しめるイベントです!
是非お越しください☆


最後のリポートはいかがでしたでしょうか?
京都生まれ京都育ちの私にとって、知識も経験も広がった貴重な1年半でした!
初めてのお仕事がこのリポートでよかったなと心から思います!
あたたかいリスナーの皆様に迎えていただいて、毎週土曜日が楽しみでした♪♪
沢山のメッセージやプレゼント、そしてリポート先に会いに来て下さったり!感謝の気持ちでいっぱいです!
そして大好きな羽川さんと、まほさんのお2人と一緒に番組ができたことは一生の思い出です!!(*´˘`*)
これからも活躍の幅をひろげられるよう、頑張りますので、応援していただけますと嬉しいです!本当にありがとうございました!

tabi_20240928-7c4fed8696c14f8fe546f4e263df6ccdb58ce256.jpeg