となりの森谷さん

月~木曜日 
10:00-14:00 ON AIR!!

となりの森谷さん★第8回

木曜日

新番組「となりの森谷さん」
木曜日をお届けしました!!

木曜日は、真輝志さんとお届け!
R-1決勝進出経験もある今勢いのあるピン芸人さんです!

放送前に森谷さんから真輝志さんへCDのプレゼント!
そのシーンを撮影させていただきました!

mori_20250410-48fa3cfcbc501897324c22a198c3ebf2c27c414f.jpeg


「となりの国民調査」と題して毎回テーマを設定!
皆さんからのお答えを募集します!

木曜日・今回のテーマは『1日、食事は何食とりますか?』

「3食きっちり!」「朝ごはんはなかなかとれていない...」
などの意見が寄せられました!

真輝志さんのように食べる時間が不定期の方もいらっしゃったようで...!
森谷さんのように朝晩二食スタイルの方もちらほらと。

皆さま、毎日お疲れ様です!
食べれるときに健康的な食事をとってくださいね!

沢山のメールありがとうございました!

次回はどんな調査が行われるのでしょうか、
あなたのご意見お待ちしております!

【真輝志の巻】では真輝志さんの半生を振り返り!

今回はハイスクール漫才優勝話が語られました!
相方はメッセンジャー黒田さんの甥っ子さん。
黒田さんのことをNSC時代に「タモツ」さんと呼んでいらしたそうです。
そしてNSC入学の話。

出る話が全部濃い!
来週も真輝志さんがどういう人間なのかを深堀しちゃいます!

【ホメる...森谷さん】では日常の些細な出来事を森谷さんが褒めてくださいます!
皆様の日常の些細な「褒めてほしい!」を「すごい!」「偉い!」と褒めるコーナー
なのですが、なぜかコーナーの入りはジャジーな感じに。
真輝志さんも森谷さんに褒められてツッコミまくりでした!


【世の中を断捨離!マキシマムザ放るモン!】では
世の中のいるモン!いらんモン!を勝手に仕分け!

「会社で配るお土産を」要らないモン認定。
「嫉妬の心」を要らないモン認定。
「撮り溜めたドラマ」は森谷さんの強い意志で要るモン認定!
来週もズバズバ仕訳けていきます!

来週もコーナーへのメッセージ、
森谷さん・真輝志さんへのメッセージ共にお待ちしております♪

さらに、月曜~木曜の12時台はお腹が空くかもしれないコーナー
【きのうのグルメ】
昨日の晩御飯の様子をポエムにして送ってください。
気分は深夜食堂のマスター、
もしくは孤独のグルメの五郎さんでお願いします。

メールは mori@kbs.kyoto
Xでは #となもり を付けてポストしてください。

月曜日はアルミカンさんとお届け!
お楽しみに~♪

番組X (旧Twitter)

最新の番組情報などはX(旧Twitter)で発信!ぜひフォローしてください。

@kbs_mori

番組について

【KBS京都ラジオ 月~木曜日 10:00~14:00】おひとりさまが増え、ご近所づきあいも希薄になりがちな現代に、ほどよい距離感を保ちつつ、手を伸ばせばそこにいる…そんな人物が現れます。リスナー 一人ひとりの「おとなりさん」になって、賑やかな井戸端会議を繰り広げます。それぞれの暮らしや想いに寄り添いつつ投げかける、さまざまな話題。ラジオならではの即効性と双方向性を発揮して、リスナーのリアルライフにおじゃまします。

パーソナリティ

森谷威夫

森谷 威夫
KBS京都アナウンサー

パートナー

アルミカン

【月】アルミカン
(マッチョ赤阪 / さおりん)

イルローザ

【火】イルローザ

松尾依里佳

【水】松尾 依里佳

真輝志

【木】真輝志

ラジオカー

アルミカン

【月・水】村瀬莉子

イルローザ

【火・木】牟田神春乃

【コーナー】京都ふるさと元気大賞

京都ふるさと元気大賞

京都府にはあわせて26の市町村があり、それぞれ自然や文化、歴史などの魅力にあふれています。その地域の魅力を徹底的に深堀りし、元気のチカラを発信していきます。

【コーナー】主婦弁!澤田有紀のやさしい法律カフェ

主婦弁!澤田有紀のやさしい法律カフェ

私たちにとって身近な、お金にまつわる色々な法律問題についての解決方法をお伺いするコーナー。毎週月曜日 11:10頃「となりの森谷さん」内でオンエアです。

【コーナー】おしゃべりランチタイム!

おしゃべりランチタイム!

京都府内各地の私立中学校、高校のランチタイムにラジオカーがお邪魔し、学校の魅力を生徒の皆さんや先生方にお伺いして、リスナーの皆様にお届けするコーナー。毎週水曜日 13:10頃「となりの森谷さん」内でオンエアです。

番組へのメッセージ

番組へのメッセージは「番組メッセージフォーム」からお送りください。「mori@kbs.kyoto」でも受け付けています。皆さまからのメッセージをお待ちしております。