ラジオカーリポート

今日は「AOBA in KYOTO」へ行ってきました!
今回は11人の作家さんが集まって、様々な作品が展示されてる展覧会になっています。

tabi_20240525-161da56770af2ea5024d2f4b88619f85fef6eab0.jpeg

インタビューさせていただいた影山潤子さんは、今回の展覧会を運営されているおひとりで、ご自身もアート作家なんです!
影山さんは、抽象画からはじまり、とある番組をきっかけにアフリカ象に着目した作品を描かれています。

tabi_20240525-f772bf807d637ff7e48f10b29b569acdb6e06a52.jpeg

他にも、古代象形文字だったり

tabi_20240525-78a3654bf49b7b0da99a1fc59a3e89cc91070a23.jpeg

船箪笥という伝統工芸品だったり

tabi_20240525-156b47fb65fbdcd9d2c872d66e353581430ed912.jpeg

クイリングアートなんかも!

tabi_20240525-7ccc4eb62bf80ffd8f79e84143849118503a3230.jpeg

この会場だけで、様々なアートを味わうことが出来ます♡

また、実際に作品を作られた作家さんに、直接お話が伺えるのもこの展覧会の特徴!
私も、直接お話を聞くと作品の見方が変わったり、凄く深まった状態で作品を見ることができました!

tabi_20240525-c976dad50cb373850b988a684cc0d003e977ac0b.jpeg

影山さんとお写真も撮って頂きましたよ〜!

「AOBA in KYOTO」は二条城の南東、堀川音楽高等学校の敷地内にある、堀川御池ギャラリーのギャラリーCで明日まで開催中です!
今日は夜7時まで。
明日は午前11時から午後4時までです。
地下鉄 東西線「二条城前」駅からすぐです!
ぜひお越しくださいね〜!