ラジオカーリポート

こんにちは!ラジオカーリポーターの清田彩絵です!
今週は初めて!生で落語をみてきましたー!
1人で何役もやりながら、扇子と手ぬぐいで色んなものを表現されていて凄かったです!!
特にうどんを食べる表現がリアル!
お出汁を飲むところ、麺をすするところ......
本当に目の前にうどんがある!!と見入ってしまいました〜!


そしてリポート本編では、「甘味処 高辻」へ行ってきました!
甘味処......という名前ですが、お茶屋さんではなくて''手作りドーナツ''と''フルーツ大福''のテイクアウト専門店なんです!
4月23日にオープンしためちゃくちゃ綺麗なお店!

手作りドーナツは日替わりで色々な味を用意されていました!
今日はこのラインナップ♡

tabi_20240608-b54a0693dbeb04b72a35dac2b4947c5686a2741d.jpeg

イチオシはシュガードーナツ!
シンプルでふわふわもちもちの素朴な味がコレだー!となるドーナツでした☆

tabi_20240608-5e0de6ca7b6bab083bf721bb36e5a577bf71bc73.jpeg

個人的にはオールドファッションがサクサクしっとりで1番美味しかったです!!
口の中の水分が奪われる......というイメージが覆りました!!


フルーツ大福はシーズンで色々変わって、今はイチゴ、パイナップル、バナナがありました!
行く度色んな種類を楽しめそうです〜!

お話は李 和実さんに伺いました!
お写真も撮って頂きましたよ〜!

tabi_20240608-a30f5cd15a41411214508caec1034b3906ecf9ed.jpeg

「甘味処 高辻」は京都市下京区の西洞院通と松原通りの交差点から東に2軒目です。
地下鉄五条駅または四条駅、阪急烏丸駅から歩いて10分ほどです。
営業時間は朝9時半から夕方5時まで。
お休みや詳しい情報はInstagram(kanmidokoro.takatsuji)をご覧下さい。
インスタグラムフォローで割引もあります!

tabi_20240608-e5a575405e1d2ca074213c467f74379ebd02f598.jpeg

これからもどんどん進化を続ける、甘味処 高辻へ是非お越しくださいね!