真帆のこれこれ!

奈良は宇陀市にあるみはる温泉 「美榛苑(みはるえん)」というところに行ってきました!!
tabi_20240608-cbf9a485b90051ff6788f83cc91b585622301728.jpeg
奈良の長谷寺と室生寺のちょうど間に位置するみはる温泉 美榛苑は
近鉄大阪線の榛原駅が最寄りです!


今回なぜ私がこのみはる温泉 美榛苑に行ったかといいますと...
実はこちらの温泉、別名タマゴ肌美人の湯と言われておりまして。

入るだけでお肌がちゅるんちゅるんになるというクチコミを色んなサイトで見かけて、
こりゃー行ってみたい!!と思ったのがきっかけでした。
tabi_20240608-2ef97d194a6eda15df37b87cd33df49746ebce1d.jpeg

榛原駅からは無料送迎バスで10分もかからないところにあるのですが、
標高365mにありまして
緑に囲まれたとても心地よいところにあるお宿です。


施設は新しくはないですが、
とてもあたたかみのある対応と、
こと細やかなサービスで
すごく良かったんですよ~!!

ウェルカムドリンクサービスはいつでも
ソフトドリンク飲み放題ですし、
夏期間中は、わたがしやかき氷を作れるコーナーも!!
tabi_20240608-746177bc6711b3ab72b3dc1174f7b115a50b2c14.jpeg

↑わたがし作ってみた
tabi_20240608-36709608a941d1e18b774417b87d03fd661cb05d.jpeg

↑かき氷はブルーハワイ派


シャンプートリートメントの貸し出しコーナーは
こんなにたくさんの種類から選べます!
tabi_20240608-09af7054faa37fae9c152d7586b9d2af93abdc6e.jpeg

あと、夜鳴きそばの代わりに
カップラーメンのサービスもありましたし、
アイスや乳酸菌飲料も無料で貰えちゃいました!
tabi_20240608-aef429b6790b6379b60858eae051e86b54f1ec82.jpeg

ゲームコーナーも!もちろん無料ですよ。

アメニティも豊富で至れり尽くせりのサービス量でした。


そしてそして!!
大本命の温泉も最っ高でした~\(^o^)/

入った瞬間にまるでローションを塗ったかのようなトロットロの感覚が全身を包んでくれます!!

お湯は無色透明で匂いもなくサラサラなのに
入るととろとろ...不思議な気持ちになる(笑)

これは泉質が高濃度のアルカリ性らしく、
お肌の老廃物を優しく浮かせて溶かしてくれるみたいです。

それによってとろとろの感覚を味わえるんですね。


上がってからもしっとりうるうる~!
tabi_20240608-db886d5b3f7f188576f6b12135a79f344cbca780.jpeg
タマゴ肌ゲット出来ましたよ~。
最高でした!!!
tabi_20240608-2e2a06d9ea5a9d2bf4bf191dec18e649b08568e1.jpeg

お料理も宇陀のお野菜や旬の魚、
国産牛のすき焼きなどなど美味しかった~。
tabi_20240608-c53803337806a5898d3251668dbf6c13720489df.jpeg
tabi_20240608-4505dd6d831234586b40ed7e914e8152966a26d3.jpeg

地酒も飲んだよ\( ˆ ˆ )/ほろ酔い(笑)


地元の方からもとても愛されている温泉施設で、
毎日通ってる方もいらっしゃるとのこと。


奈良県の宇陀市って京都や大阪から
かなり遠いイメージでしたが
実はそれほど遠くないのも魅力的!

隠れた名湯を発見してしまいました...
ぜひまた行きたいお宿です!

みはる温泉 「美榛苑(みはるえん)」

京都からですと近鉄で約1時間20分(近鉄特急で約65分)、
大阪からですとなんばから近鉄で約60分(近鉄特急で約45分)、
下車後は送迎バスあります!