ラジオカーリポート

こんにちは!ラジオカーリポーターの清田彩絵です!
今週も(?)東京方面へ行ってきました〜!
そして過去1の満員電車に出会ってしまいました......(笑)
人の量に圧倒された旅になりました!!!


そして今日のリポートでは韓国料理のお惣菜のテイクアウト専門店「韓国たべもの館 うりいえ」に行ってきました!
ソウル出身の韓国人の店長が営むお店!

tabi_20240615-bf7852d32062a2ec74a398b81eb94225b8d2ad59.jpeg

韓国の料理やたべものを流行りとしてでなく、ひとつの文化として日本の人に根付いてほしいという思いでオープンされたんです。
普段の食卓にもう1品!の枠をここで買ってほしいとおっしゃっていました。

tabi_20240615-765d2bd87ff9062854f27addca5c7ecd6391764a.jpeg

様々な韓国料理を日替わりで買うことができます◎

tabi_20240615-9111dd4312550b6c6cb38fb5843d44fff1df43e9.jpeg

もちろんお惣菜は全てお店で手作り!
なんとお客さんのリクエストにも答えられるのだとか!

tabi_20240615-d72c532b023d2007b944848e9f1fe0e6b5e7ced1.jpeg

他にも、本番韓国の調味料や「家で作ってみたい!」と思う人にもピッタリな商品が沢山ありました!

tabi_20240615-3cd8c4e75653255824021dc08cc314500e0c6d2f.jpeg

日替わりのお弁当もあります☆
人気の惣菜がおかずに色々はいってましたよー!
お値段も凄くリーズナブル!

tabi_20240615-d1a7bacfa1cce89b4a6f30c52297fa6d9e243835.jpeg

お話は店長の孫 重権(ソン ジュングォン)さんに伺いました!
お写真も撮っていただきましたよ〜!

「韓国たべもの館 うりいえ」は京都市右京区の大映通り商店街にあります。
嵐電嵐山本線の「太秦広隆寺駅」から西に歩いて5分ほどです。
営業時間は、午前11時〜夜8時まで。お惣菜はなくなり次第終了なので、お早めにお越しくださいね!
定休日は火曜日です。
普段のご飯のおかずにもう1品、韓国のお惣菜を追加してみてはいかがでしょうか!?