ラジオカーリポート

こんにちは!ラジオカーリポーターの清田彩絵です!
今日は、先月10日にオープンしたばっかりの「大島庵」へ行ってきました!
国産そば粉100%で手打ちの十割そばのお店です!

私、十割そばが初めて!
とってもわくわくです♡
店内は、京町家を想像させるつくり!

tabi_20240622-63610a2a69ceb7e54a9881010268665ed51ca5b9.jpeg

店主の大島冠さんは、調理師で3年前から修行をされ、今回独立してお店を出されたんです!
私個人的な想像だと、十割そばは繋ぎの小麦粉が入っていないため、ボソボソしてしまう...というイメージだったのですが、全然違いました!
お店独自のブレンドで国産のそば粉を100%で使用されていて、もっちりで香りもよく~という絶品のおそばでした!!

tabi_20240622-0e7fd894a702dbbb848f6ccc6a54d1b2c4a1b1c9.jpeg

塩で食べると、より蕎麦の味を感じられて新発見でした!!
大人の世界にさらに足を踏み入れた気分になりましたよ~!!
店主の大島冠さんとお写真も撮って頂きました!

tabi_20240622-7351f11443e2a69929226a0fbc27c47a584e07aa.jpeg

「大島庵」は、北大路堀川の交差点から東に一筋目を入った所にあります。
北大路堀川のバス停から歩いてすぐです。
地下鉄 北大路駅からですと、歩いて10分ほど。
営業時間は、午前11時から15時ラストオーダーで、月曜日はお休みです。
暑い夏をお蕎麦で乗り切るのも最高です☆
ぜひお越しください!