ラジオカーリポート

こんにちは!ラジオカーリポーターの清田彩絵です!
今日は人生初の東映太秦映画村へ行ってきました!

普通に武士や忍者が歩いている......!!
街並みも時代劇っぽいー!と驚きがたくさん!

tabi_20240803-522edfb15006193f7d37c4f449098dcad34a1ef7.jpeg

この夏は沢山のイベントがー!
まず、''「刀剣乱舞 廻」まつり〜京の軌跡〜''

tabi_20240803-b52f7e2cef1191101952678fc35a16b26cffd3a1.jpeg

私の大好きな刀剣乱舞とのコラボイベント!
審神者としても、めちゃくちゃ楽しめる内容になっていました!


アニメ刀剣乱舞 廻の世界観が、目の前に!という臨場感!!
キャラクターのボイスで案内もされていました♡
見ても聞いても楽しめましたよー!

tabi_20240803-39ff8981f93d97ec4ac959713bd116b51a4c8528.jpeg

畳の上は実際に上がって写真が撮れるそう!
本能寺で切られた武士の真似もできるとか!?


そして、リポート中ちょうど行われていた''納涼冷やし盆踊り''!

tabi_20240803-6822ba0820f3220fcb7d5cc6313ad99b2e22b2e4.jpeg

前代未聞、奇想天外な納涼エンターテインメントショー!
忍者や武士に連れられて、行った先で冷やし盆踊り!?
というショーでした!沢山笑えてびしょ濡れになれる、夏にピッタリな盆踊りですよ〜!


映画村の夏まつりは今日と明日、10日(土)〜18日(日)に開催!
計9つのイベントが行われます!
大人も嬉しいナイトビアガーデンも!

そして現在、リニューアル工事中の映画村ですが、来年50周年を迎えます!
リニューアルオープンの第1期が来年秋に、予定されていますよー!
ゆくゆくは温泉もできるのだとか!!
これからも楽しみ沢山ですね〜!

tabi_20240803-f8ee1778de913e2833dcbb327d8b20282ee77e05.jpeg

おはなしは、企画制作部 課長代理の洲崎哲嘉さんに伺いました!

東映太秦映画村へのアクセスは、JR嵯峨野線「太秦駅」、嵐電「撮影所前駅」または「太秦広隆寺駅」をご利用ください。
今月の営業時間は、朝9時〜夕方5時までですが、「映画村の夏まつり」の開催日である今日と明日、そして10日(土)〜18日(日)までは、よる9時まで延長です!
ぜひ、映画村へ涼みに来てください!