谷口流々 谷口流々

KBS京都

毎週土曜日
あさ 9:30-10:00 放送

放送内容

谷口流々 総集編 谷口の気付きスペシャル(6)

2020年6月13日 放送

今回の谷口流々も総集編「谷口の気づきスペシャル!」と題して、これまで出演いただいたゲストについて谷口キヨコが現場で「気づいた」撮影の裏話も含めてお送りしました。テーマは「どっぷりハマってます!」。自分の世界にどっぷりと使ってらっしゃる方を紹介しました。1人目はいちごスイーツ専門店「メゾン・ド・フルージュ」の渡部美佳さん。いちごが好きすぎてお店を開いた渡部さん、思いっきり、いちご愛について語っていただきました。2人目は古道具店「Soil」の店主、仲平誠さん。古道具を独自のセンスでプレゼンテーションする熱さを持った人でした。3人目は標本ショップ「ウサギノネドコ」の店主吉村紘一さん。自然の造形美の魅力を余すことなく伝えてくれました。「自然物と同化したい」という吉村さんならではの名言もいただきました!

番組概要

流流とは流派によるそれぞれのやり方。流儀。物事は種々様々であること。京都を中心に活躍する人々の仕事現場に谷口キヨコが潜入!今、京都で輝く人物の流儀!それぞれが歩んできた十人十色の人生哲学を紐解く番組です!番組の最後に谷口キヨコがゲストを表す言葉を披露します!

キャスト

出演者

谷口 キヨコ (たにぐち きよこ)